こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

市販のアイスに粉末ワクチンが入っているとトレンドに載ってました。

消費者に内緒で勝手にそんなことするものか?していいのか?と思いました。

しかし、ワクチンの表示義務はないようです。

そして明治はワクチンの開発を近年してますね。

だからそう言うことが言われている・疑われているのだと思います。

 

五月

 

そういうのを見ていると、食べ物は見た目がそれっぽくて、綺麗でかわいくて

見栄えがすれば、

毒性があるものとか偽物でもいいのか?と思います。

 

そんなこといいわけあるか!とも思いますが、

うちら消費者からは本当は何が入っていて、何が本物なのか見極めるのは難しいです。

 

そう言えば、粉末入りワクチンのアイスか確かめる方法は

レモン汁をかけることらしいです。

かけてワクチン入りは、泡が化学反応で発生するらしいです。

自分も実験してみたいです。

 

 

1枚欲しい