こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

イラストを描くときまずどんなポーズ格好しているか考えますね。

そのときせっかく描くんだからなんか凝ったポーズにしようとして

謎ポーズになることあります。

 

 

右手は何か持っている、左手が空いてるからこっちも何か持たせようとして

両方何か持ってチンドン屋みたいなギャグ絵になります。

 

3Dモデルを下地にして描くときも

モデルをいじりすぎて普通の人間だったら到底しないような変なポーズを

基に描いてしまうと悲劇です。一周回って笑えるかもしれませんが。

 

自然体を描くことは難しいですね!

でも謎ポーズもある種、独特の趣があっていいと思います。