こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

日本中に外国人の人が働きに来たりしてますね。

やっぱり最近よく見かけるのがベトナム系が多いのかな?と思います。

路上に座ってスマホとかやってるのを見ます。

日本人は路上とか地べたに座ると親に怒られるとかあってあんまやらないから

やっぱ文化の違いなんだなと思ったりします。

 

カズマ

 

外国の人は地震を凄く怖がりますね。

震度3程度でもこの世の終わり、のような怖がり方をするのを動画で見ました。

 

ここのところ大きな地震が来ています。

富士山の噴火もそろそろとか南海トラフだとか

起きて欲しくないですね。

東京に震度6とか来たら、それこそ外国の人は大地震を機に

一気に母国に帰ってしまいそうですね。

 

油おいしい