こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

米食をできるだけやってます。

パンは食べてません。

変わったことは、家族のお腹が凹んで筋肉が凄いです。

自分も多少お腹が凹んだ気がします。

パン止めただけでぶよぶよの身体が締まるんですね!

 

ところで最近は、米生産に必要な肥料、農薬が高騰して

米農家が大量に辞めてしまったということで

米不足になっているそうです。

店には今並んでますが、もう少したったら

値段が2、3倍になるような感じです。

 

叔父さん

 

国が米を作れと農協に御触れを出しているそうですが

米作れと言われても農機具、コンバインとか大抵これらは高価で

やりたくてもできるものではありませんね。

というか、こういう事態になる前に手を打つのが行政の役割なのに

一体何をやっているのかなと不思議に思います。

 

いつも事が起こってから、突貫工事の付け焼刃のような対処をしてるように思います。

農産物を作ったことのない頭の中だけで規則を作っている人たちだから

実態が分かっていないのか、自分たちが別に困らないからやってないか知りませんが。

 

やめてください