こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

AI動画で有名人のAIが動いたりしゃべったりして

それを本物だと思い込んで、投資詐欺が起きたというニュースがありました。

 

声も合成できる感じなので、見分けがつかないですね。

本物と偽物を見分けることは難しそうです。

ただ有名人が一般人に興味を持って連絡を取り合うということは

あり得ないということですね!

 

ケイと陽菜

 

こうも簡単?かどうかは知りませんが

本物のような映像が作れてしまうなら

映像のありがたみが無くなりそうです。

 

サバンナの動物たちの映像も本物がそこに

偶然いるから見たいと思いますし、

 

有名人も本物だから見たいし、イラストも本人が描いた本物だから

見たいという思いがあります。

 

食べ物も合成肉だとか培養肉が増えてきた感じですが

やっぱ本物が一番いいです。

 

 

即席!