こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

イラスト?を描くのにクリップスタジオを使ってます。

最近はアップデート、バージョンアップをしたようで

機能が凄いですね。

 

3Dモデルを下敷きに、線をなぞれば

なんとなく好きなポーズにできるというものもありました。

 

これ素晴らしい!と紹介画像を見てるときは思うんですが

いざ自分でやってみようとすると

なんかおかしいんですよね。

 

紗夜

 

いつも自分は人間だから自然といろんなポーズしているはずなのに

人形をポーズさせるとなると、なんかよく分からなくなってきます。

この関節はあっち向いてて、角度は?どのくらいの位置で止めればいい?みたいな感じで

やればやるほどよく分からなくなってきて、もうストレスが溜まってきてぐちゃぐちゃにして

関節バケモノにして終了します。

 

そういうことで自分はやってませんが、

皆さんはどのくらい3D人形をトレスしてるんでしょうか?

活用してる人凄いです。