こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

懐中時計がかっこよくて、

懐中時計が付録で付いてくるという雑誌があったので買ってみた思い出があります。

 

その雑誌は多分、懐中時計のデザイン重視の雑誌だと思うので

懐中時計のいろいろなデザインのタイプ、蓋つき、昼と夜が盤面の太陽と月のイラストで分かる、

蓋の一部が空いていて中が見える、スケルトン、蓋に彫刻みたいな絵が彫ってある。

というような感じでデザイン重視のラインナップでした。

 

紗夜&五月

 

雑誌自体が安価で付録で付いてくる懐中時計でしたから、やはり中身は簡易な作りでした。

それを手にしたとき、なにか違うような気がしました。

懐中時計は見た目が懐中時計していればいいのか?みたいな。

 

不思議の国のアリスで分解された懐中時計みたいな

歯車いっぱいバネいっぱいみたいなのが私の理想の懐中時計です。

見えないところに凄い技術が詰まっているのはなんかいいですね!

 

 

紗夜の小さな失敗