こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

ガラスペンでなにかしら字とか書いてます。

ガラスペンは最初、ガラスと言えばすぐに折れるとか割れるイメージが

あって、おっかなびっくり触ってました。

筆圧もどんだけ掛ければいいのか分からず、ペン先が

硝子引っ掻くような音が出るたび、びびってました。

 

うさぎ&五月

 

毎日書いているとガラスペンのなんか感触が分かってきて

今ではぐいぐい結構書いてます。

道具を使うとき、道具とまずは友達になること!みたいなことを

どっかで見たことがあります。

毎日使っているとそれがなんだか分かるような気がしました。

 

これはやっちゃいけない、ここまではやっていい

というようなことが毎日増えていく感じです。