こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

なんとなく絵みたいなものを描いてますが、そんな中で思うことは

公式絵等を見て真似をして描くのと

自分の頭の中でこんな感じの絵を描きたいと思って描くのでは

まるで違う。

 

お手本を見ながら描いて、ちょっとだけ手の位置を変えるだとか

服装を変えてみたりだの、髪型を変えたり、違うキャラに流用したり

そういうのだったら簡単です。

 

カズマ&ケイ

 

だけど自分の頭の中のイメージを描くとなると、お手本がないから

とてもうまくいきません。

 

だからと言って、お手本を見ながらばっかり描いていると

正直飽きがきます。お手本が最高の作品だからということも、

タダ乗り感もあるからかも知れません。

 

土台にはそのお手本の絵の構図や配置があるので、どんなに描こうが

お手本を踏み台にしているようで、ヘタクソでも自分のイメージに沿って

描こうと思って描いた方が自分的にはいい感じです。

 

 

おっさん