こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

省エネで太陽光だとかが推進されてますね!

太陽光もパネルを作るのにすごい二酸化炭素がでるとかで

トータルあんま変わらないということを聞いたことがあります。

それに使えなくなった太陽光パネルはとても処分、処理に困るとも。

 

あと、風力発電でも不具合というか不都合があるそうです。

風力発電でも洋上風力発電です。

海の風を受けて発電ですが、日本列島の海岸線に来るはずの

強い風を代わりに洋上風力発電が受けると当然、その分

海岸に来る風のパワーは減ります。

 

紗夜

 

そうなると海岸の近くに生えている木が枯れるらしいです。

海岸の近くに生えている木は、風を受けることで刺激を受けて

より強く生えようという感じでいるらしいですが

風がなくなるとそれが無くなって枯れるまで行ってしまうとか。

 

ストレスなんてない方が育つのにと感じてしまうんですが

そうでもないんですね。

 

 

御犬ラブ