こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

自国内で災害が起こっても、外国への支援金に比べ

金額がとてもショボいのは、やはり自分達へのキックバックがないからなのではないか?と

被災地に支援しても自分が儲からないからなんじゃないか。

裏金問題とか見ていると思います。

 

紗夜とカズマ

 

 

補助金にしても、企業から政治家への還流金の大小によって

金額も大きくなったり小さくなったりするんだろうなと思います。

 

政治家のやっていることは、いかに税金を使って自分の懐にお金を還流させるのか、

税金を転々とさせて、分からないように上手くマネーロンダリングをするのかに終始してしているように思います。

最近のニュースを見ているそんなことと思ったりして、所詮世の中金か

と思いちょっと嫌な気分になりました。

 

 

犬です。