こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

犬はいつも元気でうれしそうですね。

散歩している犬を見ると穏やかな気分になれます。

 

特に日本犬の類、柴犬、甲斐犬、紀州犬、北海道犬

土佐犬はちょっと違いますが、

あそこら辺のタヌキ顔が素晴らしく陽気な顔で好きです。

 

良介叔父さんとカズマ

 

 

私から見るといつも嬉しそうにしてるように見えるんですが

実際、犬って根っからの陽気そうですので多分そうなんでしょうね。

 

犬は人間と近いのに式神にしづらいのは、

陽気で死んだらスッキリ往生してしまって、この世に未練が全くないからだそうです。

 

だから式神にするには、残酷な儀式をやって犬の魂を陽から陰へ転換

恨みを増大させることによって、この世にとどまらせ式神するらしいです。

酷い話です。そんなことやってもいいこと1つもありませんね。

 

 

あれは犬と言えるのでしょうか?