こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

寒いですね。冬です。

寒くてその上、お腹がすいていると人間とても良くない方向に物事を考えるみたいです。

 

確かにお腹がいっぱいになるとそれまで悩んでいたことが割とどうでもよくなることがあります。

寒さも心が寒いとか比喩で言うけれど、本当に現実の物理的寒さが心にも影響しているのかなあと

思います。部屋が暖かいと気持ちも暖かくなります。

 

↑五月、かずま、紗夜

 

気持ちにも影響を与えるくらいだから、身体的にも影響があると思います。

恒常的な飢えと寒さは多分、自分にとって悪影響だから

いつもお腹が満たされて暖かくして過ごしたいです。

 

たまに1食抜くとか、寒い場所に行くとかは逆に身体にいいと聞きます。

身体の仕組みは不思議ですね。

 

 

↑実はある?この世界に