子連れ(7歳,4歳) タイ(バンコク・プーケット)旅行 本編⑤(4日目) | 旅好きお父さんの旅行ブログ

旅好きお父さんの旅行ブログ

海外旅行、国内旅行、帰省など、旅行や子連れ旅行の準備・現地での行動やコツなどを中心に日常生活・子育てなどを好き勝手に書いてます。

プーケットについて4日目

 

おともだちパパとその同僚の二人がゴルフしたいというので

プーケットカントリーへ

Welcome to Phuket Country Club

 

上の子もつれていきました。

フロントについてひと悶着

メールにも書いたが、ジュニアはジュニアカードがないとできないと

 

確かにメールみたらそう書いてあった・・・

てか、メールそんなに丁寧にみないし・・・

 

子供はできません。見学ですとひどい対応。

3人でやってくださいと

 

ほかのゴルフ場もそうなのか?と聞いたら、ほかは知らないという

 

ガラガラでほとんど人がいない状態だったから、すぐに出発する必要もないし。

受付しないで、

「ちょっと待って、今ほかのゴルフ場に聞いてみて、子供がプレーできるなら、ここキャンセルしてほかのゴルフ場行きます」

と言って、ブルーキャニオンにlineで連絡。

 

なかなか既読にならない中、待っていたら

人の好さそうな西洋系のおじいさん二人が話しかけてみました。

「子供はプレーしたいの?」と

 

そうだというと、

じゃあ、自己責任でサインしてくれれば大丈夫だよ。と

 

オーナーと支配人さんだったようです。

フロントがあまりに融通利かなくてこの野郎!!!と思っていたのですが、

フロントもまさか大人3人もキャンセルして別のゴルフ場に行くというとは思わなかったのでしょう。

 

私がlineで連絡とっている間にオーナーと支配人に連絡したみたいです。

非常にありがたい。

と思ったら、さらに、こんな小さいうちからやったらプロもめざせるから頑張れwと

帽子とマーカーまでいただいちゃいました。

 

転記も最高で楽しくゴルフできました。

 

 

 

ほかのメンバーはボン島ツアーにいったそうです。

混載ボートでのボン島

 

移動ばかりであんまり楽しくなかったと

(ごめんなさい・・・)

 

下の子はこればっかりやっていたそうです。

 

夜はプーケットファンタシーへ

開演まで常設屋台で無駄遣いし時間つぶし

 

ぬいぐるみ1こ手に入れました。

レストランで時間つぶします。

開演ぎりぎりまでここでのんびり

食事はそこそこおいしいです。

 

各列のところに同じ料理がならんでいます。

また、入口の両サイドにはスペシャルメニューがあります。

ローストビーフ、パスタなど

 

 

トイレは右です。

洗手間(中国語でトイレ)は左です。

行ってみたら

両方とも同じでした。

 

プーケットファンタシーはショーの際、携帯を全て没収されます。

それを回収するのも一苦労です。

 

海で遊んだ子供たちもなんとかショーの間は我慢してました。

ショーの写真がないです。

Phuket FantaSea – The Ultimate Thai Cultural Theme Park | Official Site

 

ここはS席が一番前なのですが、S席予約が多いと単純にS席が広がるようです。

開演から順番に受けつて席をうめていくため、食事セットでいかないと後ろのほうの席になるようです。

まあ、後ろのほうでも全く問題ないと思います。