子連れ(7歳,4歳) タイ(バンコク・プーケット)旅行 本編③(2日目) | 旅好きお父さんの旅行ブログ

旅好きお父さんの旅行ブログ

海外旅行、国内旅行、帰省など、旅行や子連れ旅行の準備・現地での行動やコツなどを中心に日常生活・子育てなどを好き勝手に書いてます。

バンコク泊の翌朝

5時に起床し、出発の準備。

目覚ましは5時になったものの、結局みんな起きられず5時半起床。

6時10分の出発に向けて荷物をまとめて出発です。

6時5分にフロントにいったら、もうツアーのガイドさんが待っててくれました。

 

チェックアウトして、荷物を預け、出発します。

最近はすくなくなった日本語ガイド付きツアーを

ベルトラさんで予約しました。

 

メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット観光ツアー <午前/指定ホテル送迎/日本語ガイド/ローカルタイラーメン付き> | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

 

朝早くにまずはメークロン駅の線路市場に向かいます。

塩田をみながら向かいます

到着は電車が来る1時間前でした。

たっぷり時間がある中、線路市場を見て回ります。

電車が通るときに荷物をすぐにしまえるように、屋台は下にレールがついてるのもあります。

 

駅のところに朝食がたべられるお店があったので、そこで朝食を食べます。

朝からガパオ

ママはトムヤムクン

子供たちはチャーハンと焼きそばです。

 

結構おいしかった。

さすがにこの後も移動がつづくからビールは我慢です。

(トイレが汚いから・・・)

 

ご飯のあと、少し近所のお店を回ります。

 

電車の到着を駅前の踏切で待ちます。

(もう一度市場の方に行こうとおもったのですが、子供がいるからそっちで電車まつのはやめてくれとガイドさんに懇願されやむなく)

手際よく、お店の品物をしまっていく人たち。

あっという間にきれいになりました。

電車が通ります。

 

電車の中も観光客ばかり。

 

今回メークロン駅が終点だということを初めてしりました。

電車の中で記念撮影

 

次に水上マーケットへ向かいます。

 

 

と思ったら、ココナッツ製品工場に連れていかれました。

おそらく、何らかのバックをもらっているんでしょうね。

 

子供が楽しんでいたから良しとします。

 

水上マーケットに向かう船つきばから、船に乗って水上マーケットへ。

 

 

水上マーケット到着。

この中を船で移動するのに200バーツかかるそうで。。。

4人で800バーツ(あとで実は子供は半額と200バーツ帰ってきました)

線路市場とちがって、完全に観光客向けのみの市場になってます。

 

アイス売ってたり、

 

焼き物うってたり、

 

蛇がいたりw

 

帰りは、市場の近くまでバスがきてました。

朝食付きということでロードサイドのラーメン屋へ。

 

まあまあおいしいラーメンとビールを飲みます。

ラーメン一杯とアイスがツアー料金に含まれているそうで、それを食べました。

 

食後、ホテルに戻ります。

この後空港にいくのですが、まだ時間もあるし、近くでマッサージしてから歩いて駅にいこうといったら、奥さんに反対されました。

子供も朝早かったため、ホテル着くとき爆睡。

 

仕方ないからツアーの運転手さんと交渉して

900バーツ(高い・・・)でそのまま空港まで送ってもらいました。

(この時点でBOLT知ってたら半額でいけたろうに)

 

17時20分の飛行機なのに、14時過ぎに空港に到着。

 

荷物はかなり早いのですが預かってもらえました。

 

空港の地下一階に下ります。

ここのマッサージが一番やすいとありました。

1時間フットマッサージを受けました。

その間子供たちはSWITCHで遊んでました。

1時間のフットマッサージのあと、ママはさらに30分のショルダーマッサージ受けてました。

 

マッサージも終わり、出発ロビーに入ります。

 

バンコクエアウェイズは、エコノミークラスでも使えるラウンジがあるのが魅力です。

Aゲートの先の方、(搭乗ゲートを通り越して)暗い通路を進むとあります。

10年前は、この先から搭乗してたんですが、構造が変わりました。

 

ラウンジのサンドウィッチはチーズがはさんであるだけのパンですが、なぜかうまい。

下の子が病みつきになりました。

 

搭乗に向けて移動したら、遅延。。。

30分以上遅延しました。

先行した上の子のお友達家族がついたら一緒にご飯食べようというのですが、

間に合わないから先にたべててとお願いしました。

 

いよいよ搭乗です。

のったら、持ち込みスーツケースですでに上の棚は一杯。。。

なんとか合間に荷物を潜り込ませます。

 

バンコクエアウェイズは機内食も出てきます。

夕食を現地で食べる約束があったのですが・・・

これは子供用

 

 

完食w。うますぎる。

 

プーケットに到着しました。

ここもなんとなくめんどくさくて送迎をホテルにお願いしちゃいました。

600バーツくらい高いですね。(BOLTなら800-900バーツで大型車頼めます)

 

ホテル送迎といっても、ホテルが観光タクシー手配するだけでした。

 

遅くなったから、とにかく先に食べてとお友達にお願いしたのですが、

「待ってるから」と。。。

 

ホテル着くの20時半過ぎるぞ。。。

 

カロンビーチに到着

 

Phuket Orchid Resort & Spa Karon Beach | Katagroup Collection, Phuket

プーケットオーキッドリゾート&スパ

 

古いホテルですが、プールだけを見てここにしました。

 

到着してチェックインしたら、ベッド二つの部屋。

あれ?キングサイズと2段ベッドの部屋頼んだのに。

 

フロントに電話で交渉して、取り替えてもらいました。

(最初ごねられました)

 

交換した二段ベッド付きの部屋は今度は臭くてママが嫌がりました。

(臭いから嫌だと、翌日交換してもらいました。二段ベッドじゃないがいいか?と聞かれました。いいよと言ったのですが、今度は二階の二段ベッド付きのへやでした。匂いが嫌だといったもんだから、香水バリバリ撒かれてました)

 

友達家族(とその弟の友達合計7人)と合流、ホテル前の通りのタイ料理屋で

食事です。(おなか一杯><)

午前中の市場観光と、移動を終え、ようやく明日から落ち着いた休暇になるのかな???