子連れ(6歳,4歳)タイ旅行(バンコク・クラビ)2 | 旅好きお父さんの旅行ブログ

旅好きお父さんの旅行ブログ

海外旅行、国内旅行、帰省など、旅行や子連れ旅行の準備・現地での行動やコツなどを中心に日常生活・子育てなどを好き勝手に書いてます。

アナンタラホテルに到着です

 

 

フロントでウエルカムドリンクいただきます。

タイならではの甘い冷茶です

 

8時半にもかかわらず、チェックインさせてくれました。

 

 

ついてすぐ、子供たちが泳ぎたいと

 

まだ朝食時間なのですいているプールで遊びます。

奥のほうは3メートルの水深。

上の子がおぼれかけました。

 

早速シンハビールをいただきますw

 

小一時間あそんだら部屋にもどり

観光へ出発

 

一度、船のボートでサバーンタクシーンの桟橋に送ってもらい

 

オレンジチケットのボートで

 

20分ほどでワットプラケオ(王宮)の駅へ

 

王宮です

 

お金がないので両替

なんか変わった両替やで、ちょっとでもお札が傷ついていると両替してくれませんでした。

 

2500バーツピッタリでした。

1バーツ4円です(泣

 

暑いです。

暑さに負けて早々に退散

 

船でもどります。

 

夕食まで時間があったので、ちょっとホテルの周りをお散歩します

 

上の子が、暑い暑いと文句いいますが、

ちょっとくらい歩けと

ホテルの向かいにコンビニがあったので、ビールを手に入れましたw

 

私はシンハビール派で、あまりチャンは好きじゃなかったのですが、

今回買ってみました。

そしたら、、、、

「めちゃくちゃおいしくなってる!!!」

 

尿酸値高いので日本ではほぼ蒸留酒(あんまり意味がないらしいですがw)

にしてたので、ひさびさのビールでとにかくおいしく感じたのか

それとも本当に味がよくなったのかはしりませんが、

チャンがこんなにおいしいとは、、、感動しました!!

 

ちょっとあるいてからホテルのディナークルーズに

 

出発前にウエルカムドリンク

 

こんな感じで、個別に席がきまっています

 

ワイン頼んだら2万円・・・

物価高もですが、外国の酒が高すぎ・・・

 

開始早々、下の子はお休み・・・

 

 

ごはんはおいしかったです。

全部撮ってないけど・・・

 

お兄ちゃんもダウン・・・

 

二人ともせっかくのおいしいチャーハン食べてくれず・・・

減量中の夫婦でたべることに(泣

 

昼間にプールで遊んで、そのあと昼寝もしないではしゃいでりゃ、こうなるわな・・・

 

せっかくの夜景も、夢の中で見てるのかな???

 

明日につづく・・