どうも。
GVBの助手席エアバックのリコール対策品が1年程度掛かると言われ引いているオイラです。
さて、フロントキャリパーとローターが外れ、作業がしやくなったので車高調を組んでいきます。
まずはおさらい。

ビルシュタイン製ダンパーキット、その根元あたり右側のブレーキホースの固定ボルトと
左側のABSセンサーのライン固定ボルトを外します。
次に、ダンパーキットのナックル取付部2ケ所のナットを緩め、上側偏心ボルトだけを抜いて
下側のボルトはまだ入れておきます。
この時、油圧ジャッキをイイ塩梅でフロントロアアームを乗せておきます。
一人作業の場合、この油圧ジャッキを上手く使うと作業性と安全性が上がります。
ダンパーキット抜く時も、車高調のアッパーマウントの位置合わせも、油圧ジャッキを上げ下げ
するだけで簡単に作業ができます。
そして、エンジンルーム側のアッパーマウント取付部3ヶ所のナットを緩め外しておきます。
ロアアームに油圧ジャッキを当てがっているので、抜けおちる心配はありません。
そして純正ダンパーキットを取り外し・・・。

車高調を組んで行きますが、基本的に先ほどの取り外し作業の逆手順です。
相マークに合わせて上下のボルトだけを入れておきます。

次に油圧ジャッキをアッパーマウントの位置合わせをしながら上げて行き本締め。

そしたら、ナックル取付部2ケ所にナットを入れて相マークをずらさずに本締め。
まだ、この後の作業のためにブレーキホースとABSラインの固定は後回し。
つづく
