お久しぶりです、さいとです。

 

実に前の動画から2ヶ月経ちましたね。

 

 

前作「シガラミ」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31822538

 

 

 

まあ、この2ヶ月何してたの??コンスタントに曲作れな???

 

って感じだと思いますが。(自己啓発)

 

 

私生活が色々と忙しくて、なかなか作曲と作詞の時間が取れずでした。

 

 

 

 

まあそんなことはどうでもいいとして。

 

 

今作、割と自信作です。

 

「シークレット・シーケンス」という曲です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32175304

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

説明欄に何やらゴチャゴチャと書いておりますが、

 

この「シークレット・シーケンス」というタイトルは

 

完全に語感だけでつけました。

 

 

作曲先行型、作詞先行型、いろんなタイプの人がいますが

 

タイトル先行型っていう新しいやつです(勝手に決めた)

 

 

最初は意味とか全く考えてなくて、語呂いいなぁと思って。

 

 

そっから「まず”シーケンス”ってなんぞ??」で意味調べて。(自称進学校出身)

 

 

結果的にはいい曲出来たんじゃないかな、と思います。

 

 

 

 

歌詞に関しては説明欄で話しているので割愛。

 

 

サウンド面ですが、前作と音作りはあんまり変わってないです。

 

 

迫力のあるロックサウンドを出そう!とは思って努力しました。

 

 

(我ながらイントロのジャキジャキカッティング大好きです)

 

 

 

あと余談ですが、ここまで3作品投稿してきて、

 

全てアップテンポというアレなんですよね。

 

 

もう少し計画性を持って曲作ればよかった。

 

 

次はきっとミドルもしくはバラードなのでお楽しみに。

 

 

 

 

 

(やべえ、速い曲しか作れないとか今更言えない…)

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

さいと / sight