僕は帽子が大好きです。

ライブでも毎回と言っていい程帽子スタイル。といっても額に目があるとかお皿を被ってるとかではないので悪しからず…。

この度3月から始まり昨日で終わった4ヶ月連続のレコ発自主企画サーキット。本当に素晴らしいアーティスト達に敬意を表し、挑戦の意を込めて望む個人的な姿勢として、捻り鉢巻変わりにやはり帽子スタイルで演奏しました。熱も入りました。動きも激しくなりました。そして一回のライブも例外無く頭を降った拍子に帽子がズレました。実は結構焦ってるんですよ、本番中(笑)。

好きで帽子を被り初めてからもはや数え切れない月日が流れました。帽子熟練者と言っても過言ではないですが、やはりズレるんです。被らないとか両面テープとか対策はいくらでもあるのに、それでも被ってズレてる自分はとても不思議で面白いです。

世界が変われば人も変わり音楽も変わります。それを進化と呼ぶならば、きっとSIGHもずっとずっと進化を続けていきます。でも誰かの帽子がいつまで経ってもズレるみたいに、他が関与や忠告をしても変わらない部分もあります。僕はそういう部分が愛おしくて仕方ありません。音楽の面においても、です。

最後になりましたが、今回の自主企画を一緒に笑顔で関わって下さった全て方々に。本当にありがとうございました!SIGHはこれからも邁進します、宜しくお願いします!

でもやっぱ疲れましたね、八木さん(笑)。