八木です。
新宿の楽器屋へ行った帰りに落雷の影響で僕が乗っていた電車が途中の駅で止まってしまいました。なかなか復旧しそうになかったので駅構内の窓から皆既月食が見えやしないかとウロチョロしました。1時間半くらいかな、駅構内のほとんどの窓から空をのぞきましたが、やっぱり無理でした。たいして月食が好きなわけではないけれど、次は3年後と言われると見たくなりますね。しかも「今日は東京では見られません」とニュースで言っていたのでなおさら自分だけは見てやろうと欲が出てきます。電車が動いて家に帰るまでもずっと探しました。でも、やっぱり無理でした。

しばらく上ばかり見ていたせいで首が痛いです。

明日はザーザズー代々木でライブです、SIGHはひさびさトップバッターで19:00から。
よろしくです。

=====================================================

■08/29(Wed.)@Zher the ZOO YOYOGI “Natural Melody”

出演 SIGH, BLANK GARDEN, nobol, contrary parade

Open 18:30 / Start 19:00・Adv.¥2,000 / Door ¥2,300

=====================================================