白ネギの本植今日と明日 | シゲチャン115のブログ

シゲチャン115のブログ

親戚の畑を借りて野菜作りに精を出しています
のんびり菜園生活楽しんでいますよ^^。

今日一部の白ネギの本植をしました

明日も残りの白ネギの本植をします

イメージ 1

母屋菜園で育苗をしていた白ネギです

イメージ 2

ネギ苗を抜き取りました
長さはだいたい40センチぐらいです
この後根切り作業します

イメージ 3

上が根切り前のネギの根っこです
下が根切りした後の根っこです

イメージ 4

バケツの中には液肥が入っています
1時間程度液肥を吸わしています

イメージ 5

手前の白ネギ栽培場所を作り直します

イメージ 6

さあ植え付け開始です
5センチ幅でネギを差し込んでいきますよ

イメージ 7

1列植え付けてもまだま苗がまだまだ有ります
なので明日も早朝より植え付けて作業をします
明日は後ろの栽培場所をやりかえる予定です
収穫しましたがちょっとバタバタしたせいで
カメラに収めるの忘れてしまいました^^。