山門から入りますか。

 

 

多宝塔にお参りして

 

 

 

本堂にお参りする。

 

 

薬師如来さんに「こんにちわ」ご挨拶をして

納経させていただく。

 

 

教えていただいた通りの順番でお勤めをして

納経帳に記入していただき大師堂をお参りする。

 

 

今日も暑いですねぇ。

と、お大師さんにご挨拶をして

 

 

 

かわええ。

 

 

ふと、入り口の横の観音さんをみると、

苔が生えてたりして、歴史を感じますねぇ。

いつから、いらっしゃるんですか?

 

 

お大師さんの命を守ったと言われる

「さかさ松」

弘仁六年 と書いてあります。

 

 

ということは、

平安時代、西暦では815年

ほんまですか?1200年も前の石碑?

 

山門横には、仁王さんと

中務茂兵衛さんが立ってという石碑がありました。

 

 

写メ撮ってみたけど、読めん

 

 

もう片方の山門横の仁王さん

 

 

アイスクリームをいただく