私の減量作戦! | 気持ちはアラサー娘もアラサー

気持ちはアラサー娘もアラサー

ネグレクト育ちでヤングケアラーだった私、インナーチャイルドとやら……でも、私普通に明るく社交的に生きてきました!
今や、アラ還ですが……なにか?


私、ここ5年程でかな〜り太りました。
元々痩せ体型で、臨月の時も50kgには届かず。

産後太りも無く、逆に痩せたほど。

太ったのには、もちろん更年期(. . `)というのもあるでしょう
仕事を辞めたのもあるのは確か。

それにしても食事管理をしても太る一方で
もはやどうにもならないのに食事管理するのがバカバカしくなって
この体型に慣れるしか無いのか

と、思っていましたが
ふと、思い立って美容外科に行ってみよう!
と。

先生とらカウンセリングし年内に45kg‼️
やりましょう!
と言われて気持ちが前向きになりました😊

最初は、飲み薬。
朝薬を飲んだら30分は飲み食い禁止

胃がムカムカする事もあるものの我慢して
先生の教えに沿った食事を頑張り

せっかく頑張ろうと思ったのだし
日中はほとんど食べないか、豆腐系の物のみ
低血糖になりそうな時は
カカオ多めのチョコ一欠片

2週間で3kg落ちました。

ダイエット開始の時、ずっと乗らなかった体重計に乗ると60kgでした( ¡º□º)

2週間目から薬の容量の多い物にしましたが、
その後トライアルだと格安だという
クールスカルプという物も試してみました。
それは体重が落ちるという事よりもその箇所の脂肪が凍結後身体の外に徐々に排出されるものです。
それは3ヶ月後くらいに違いが現れるらしいです。

その時の先生に、マンジャロという薬の流通が止まっていたけれどまた入手出来るようになった。
今の飲み薬は胃の不調が付きまとうだろうし

マンジャロなら皮下注射を週1で打つだけだから
楽です。
との事、スタッフさんもこっちなら楽ですよ
せっかく入手出来るようになったなら
オススメ(*˙ノ(˙꒫˙*)コソコソと

即切り替えました!

現在、1ヶ月半経ち現在53kg台に
指輪はユルユルで
まるでチョーカーのように短くなってしまうネックレスが本来あるべき位置に( •̀ᴗ•́ )و

皮下脂肪は着実に落ちてきています。

内臓脂肪は……どうかな(˙˙*)?

いずれ落ちてくれると思って頑張ります(ง •̀_•́)ง

まだまだ1ヶ月半

しかもその間に愛犬を亡くして何も食べれなかった数日もあるので

嘆くばかりの日もやわらいでいる
油断せずに頑張らないと(* 'ᵕ' )☆

次に行く時は、顔周り(顎周り、下頬)の脂肪溶解注射もしてもらうと共に
薬の容量も増やします。

目指せ!元の45kg‼️
(以前は45kgも無かったとはいえね!)