志望校の説明会と娘は陸上部での体験練習・・・
アタシはせっせと顔の支度をしてそして髪の毛を整えてたら・・・・
結んだら?
と旦那の声、そして娘はん~~~と首をかしげながらアタシの髪の毛をいじる・・・
「それ・・・お水(水分じゃない方ね
)っぽいよ!」と・・・旦那キィ~~~~!!!

だって、アタシの面接じゃないんだから髪の毛が長くたって少々ゆるふわでヒャラヒャラしてたって服装的に品格を保ってればいいんじゃないの?
結ぶとなるとそれこそ時間とともに髪の毛が落ちてきてしまいには生活苦の主婦になっちゃうんだから大変よ!!
ってことで、前髪だけポンパにして出かけた。
まずは先に娘の部活体験練習に送り込んだ。
私の参加する説明会にはまだ時間があったのだけど、先に来てる人もいたりして、準備をしている先生方が取り急ぎ個人面談の人数を・・・というので整理券を配り始めた。
「うちはまだ2学期制だからまだ何も参考資料になるものを持ってないんですが・・」と言ったのだけど「それでもかまいませんよ」と言ったのでなんだか個人面談を親のアタシだけ受ける事になった。
あとでわかったけど。個人面談受ける人は100人以上いたんだよ!!
アタシは2番だったけど・・・
アタシは接客業だったから別に突如面談とかって別に緊張とかないし何言ったらいいかも考えずに面談に挑んだんだ。
ただ・・・・ただ・・・・先方の名刺を頂く時に両手で受け取るのはいいけど、受け取りながら自分の爪がぁっ!!!ショッキングピンク的なやりすぎなスワロコテコテのまばゆいばかりのデコネイルだった事・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
気付いた。手を隠しながら開き直って「そっちからさそってきたんだからね!!!
」的な状況は伝えておいた。・・・一学期の成績表が来週には出る、そしてもうじき北辰の結果も出る。
それからじゃないと個人面談とかないしぃ~~!!って思いこんでて
その時期になったらネイルをベージュ系ピンクの質素なデザインにジェルにかえよう思ってたんだ・・・
なのにぃ~~~なぁぜぇ~~~♪

急いでネイルをしょんぼり一人、つけかえようと思うこゆきでした。
せっかくフレンチにして伸びても目立たないデザインにしといたのに・・・・
でもさ、でもさ!!その後爪が真っ白で服装もコテコテの大阪のオバチャン的な人もいたから!!
アタシは服装は下は黒いカッケーーーーーーーーーボトムス、上は白で、その上にはベージュのブレザー
ドン小西も唸っちゃう品が良くてスタイルも良く見せるコーデだったんだから!
こういう場にふさわしく、尚且つオシャレ心も忘れないスペシャルコーデだったんだからっ!!
そう、アタシは自分に言い聞かせて、ネガチブなんかふっとばすもんっ



↓ここをこうこうこう↓ポチ