2024/08/18 | 樋口(荒木)憲子/のり子のブログ

2024/08/18

お盆休み韓国にチャン君映画リボルバーを観にいこうと六月から決めていました。

出発数日前、諦めた(舞台挨拶ツアーを誘って貰っだけれど仕事で、、、)舞台挨拶が私の渡韓中に追加で有ることが分かり

15日の映画館2箇所を予約しました


韓国は、韓国在住でないと外国からチケットはとれないので、丁度渡韓していた、娘の義母にラインし韓国に嫁いでいる娘さんに取って貰いました


超ラッキーで出かけだ今回、2日目韓屋街に行き、鮑カルビ湯を食べて、チャン君の舞台挨拶に向かいました 無事発券も出来、席で始まりを待っていると、急に腹痛と冷や汗が出て来ました



30分トイレに座り込むことに 

戻って リボルバーを観て舞台挨拶も 

そして次の映画館にタクシーで

また腹痛 またリボルバーはチャン君登場少し前からになってしまいました でも舞台挨拶も参加出来ました





それからも腹痛はずっと続き発熱もして来て、、、 そんな中明日の飛行機が、日本の台風7号に備えて飛ばない事になりました


ホテルのベッドで寝転がって明日航空会社のカウンターで相談しようそう考えていました


一緒に行った書道の生徒がいきなり朝飛ぶ大韓航空があると言い出しました

それから数時間スマホと格闘の末、関空に飛ぶ事になりました


何だかただ慌てていただけの様にしか思えません💦


結局関空から新幹線で帰りましたか、代替え機が飛ぶとカカオに通知がきたのは、関空に飛ぶ飛行機に乗った頃でした


慌てるコジキは貰いが少ない 正にその通りでした 


その上関空の検疫で体温検査に引っかかり

医者の調べを受けました

何十回も空港の検疫通ったこたとがあるけれど。初めての経験でした💦


こんな時も有るんだ とつくづく考えさせられますが、何があっても落ち着く事が一番です❗️