どうすれば、魅力的な人間になれるのか?


どうすれば応援される人間になれるのか?


これはとても大きな考え方のシフトが必要だ。


シンプルな一文で言い表すとすれば、


自分がもらう世界から、自分が周りに与える世界へシフトする。


これは、ちょっとした変化ではない。


人生をとてつもなく変える考え方だ。


人生がつまらない、何か面白いことがないかなぁ

と探している人


こういう人はもらう世界にいる時間が多いと思う。


不平不満ばかり言っている人


こういう人はもらう世界にいる時間が多いのではないだろうか。


自己否定が強い人


こういう人はもらう世界にいる時間が多いと感じる。


誰もが貰いたい気持ちもある。


少しづつでもいいから、日常の生活に誰かに与える時間を増やしていく。


そうすると、あなたの周りにはいろいろなものが集まってくるはずだと思う。