応援される人間とはどんな人間だろうか?


とてつもなく簡単に言い換えると

周りから好かれる人と言えるかもしれない


自分が困っている時

助けてくれる人


そして、その人が困っていたら

手伝ってあげたくなる人


その人と一緒にいると

なぜかこちらまで元気になってしまう人


笑顔が素敵な人


優しい人


などなど

いろいろと言い換えることができると思う


一言で言えば

魅力的な人だろうか


そのような人たちの所には

人が集まる  


良い情報も集まる


お金も集まる


そういう人は持っているお金がなくなっても生きていける


そういう人は、言葉が通じない国に行っても生きていける


つまり、どこに行ってもどんな状況でも生き延びることができてしまう


これはとても大事なことだと思う


では、応援される人間になるためには

何をすれば良いのか?


次回、書きたいと思う