上の中学生の子供のバスケの試合を見に行ったのね


ウチの子供の顧問の先生はそんな事ないんだけど


対戦相手の監督が、めちゃくちゃ怒ってるの


奥さんに聞いたら、このぐらいの厳しさが普通なんだって


ウチの子供の先生が優しいんだって


でもさ、そんな監督の学校の子供達は誰も楽しそうにバスケをしてないの


誰のための試合?


子供達をコントローラーのように動かす監督の為の試合?


僕は思う


能力のある監督なら、子供達も楽しくさせて強くなるんじゃないの?


全国大会で優勝を争うなんてレベルなら、


こういう厳しさもあるんかな?なんて思うよ


僕の理解できない何かがあるんかなって


でもさ、監督厳しくて


子供達の顔は死んでる


その割にはチームは弱い


弱いのよ!


全然強くないのよ!


強くないどころか弱いのよ!


いったいその厳しさは、何のためさ


誰のためさ!


教えて!