会社から(以前に書いた住まいから)急に引っ越しをして欲しいと言われました。

レオ○レスで借りてた部屋なんですが恐らくオーナーさんが

レ○パレスとの契約を解消するんじゃないですかね。

※会社が法人契約で借りていたのが借りれなくなったのでしょうか?

 

そして引っ越し業者を自分で手配して引っ越してね、もちろん安い引っ越し業者を使って。

と言われネットで一括見積できるサービスを利用してみました。

いちばん驚いたのは登録したら即、数社から電話やらメールは入ってきます。

しかも見積額はてんでばらばら。

「今日中に決めないとこの金額ではできない」とか半ば脅しのような勢いで連絡が入ります!

しばらくは全部の内容を比較してたのですが段々と面倒くさくなってきて

しかも明らかに高すぎる金額なのでもうどうでもよくなって放置してやりました。

 

数日後に会社から『引っ越し業者は手配しました!』とやってやったぞくらいの連絡が来て頭に来ました!

実際いくらで引っ越せたのか不明ですが面倒が一つ減ってよかったです。

 

仕事での宿泊先○オパレスを片付けて自宅に帰る場合は何も考えずに荷造りとか荷解きを

したらいいですが、今回のように引っ越し即また生活の経験はほとんどないので

引っ越し当日まで何を荷造りしてはダメなのかが判断できず何度も出したりしまったり。

なんとか引っ越し準備もできました。

段ボール10箱に全部収まりましたが自分が思ってた以上に荷がありました。

 

引っ越先は自転車で10分程でしたが今まで足を踏み入れたことが無い土地でしたので不安もありました。

いままでは商店街があり買い物も便利でしたが引っ越し先はザ・住宅街です。

スーパーマーケットはどこですかぁ?

でも部屋の中に洗濯機はあるし、トイレと浴室は別になったし、玄関に台所ではなくなったし

まあ良しとするか、と言い聞かせ無事引っ越しも終了~

 

ここのレオパ○ス、、、、

住人に恵まれずしばらく悩まされることになるとはその時は思いもよりませんでした。

めでたしめでたし

じゃ、ありませんでした。