奇跡的に学生時代からの同郷の友人が単身赴任で横浜に来ました。

こんな偶然あるんだって感心してたら「横浜のガンダム見に行くぞ!チケットも買っといた!

おお!俺の気持ちを先読み(無視)しての行動!仕事ができるな、こいつ!

もちろん即OKしました。しかも公開初日!これはうれしかったです。

世代的にいわゆるファーストガンダム、ガンプラブーム真っただ中で育ったので最高でした。

途中小雪が舞ってましたがそれもいい思い出です。

帰りは2人で横浜中華街でたらふく飲んで食べて帰りの電車でスマホを無くしました。

翌日落とし物で保管されていたので無事帰ってきたので無問題

 

ガンダムファクトリー横浜では入場記念で1/220のRX-78F00ガンダムのプラモデルがもらえました。

友人はいらないからと私の手元に2個のガンダムが!

早速作ってみました。

 

単身赴任で東京に来てからはプラモデルを作ることもなかったので久しぶりのガンプラ。

自宅にいるときはたまに作っていたのでいわゆるカムバックモデラ―です。

塗料なども買って最低限の彩色までしましたよ。

1/220モデルは老眼には厳しい!!

素組と彩色を並べてみました。

せっかくなので前みたいに本格的にプラモデルを楽しもうと

道具類や塗料を用意したり狭い部屋に塗装ブース(自作)を置いたりと

部屋の何割かがプラモデル用の場所になりました、しかたない!

1/220と1/144の大きさ比較

大昔に買って作ってなかった物を令和に作成

時間を掛けて失敗しながらも物を作るってのが楽しいなぁって思いだしながら復活した趣味でした。