東京に来る前はドライブや近郊に出かけるのが趣味でしたが

さすがに東京にはマイカーを持ってくることは出来ません。

月極もコインパーキングもとんでもない額ですので新しく趣味を作る必要があります。

 

 

そこで運動不足解消もできる”散歩”をすることにしました。

いろいろな街をブラブラしてみましたが同じような景色で飽きてしまします。

そこで日本一シャレた橋であるを歩いて渡ることにしました。

 

ある日レインボーブリッジを通るバスに乗っていると歩いている人がいる!

調べると無料で渡れるじゃないですか!

それからお台場でガンダムを見て帰ってくる散歩を何度か行っています。

何度行っても写真を撮ってしまいます。

 

東京って新しい商業ビルが出来ましたってニュースをよく目にします。

でもどんどん出来るから少し前にできたビルは話題に上がらなくなります。旬が短いです。

地元ではビルができるとテレビで大々的にやります、しばらくの間。飽き飽きします。

 

東京はそれにしてもとんでもなく高いビルができるのでレインボーブリッジから見る

景色がどんどん変わっていき「あそこにビルあったっけ?」ってなります。

そこで2019年、2023年の同じ場所の写真があったので比較しました。

2023.12写真の東京タワーの左には麻布台ヒルズのビルが建っています。

もう少し頑張ったら東京タワーより大きくなるかもしれないです。

2年前の左側写真では全くありません。

それに2023年の写真右側にも全く影も形もなかったビルが建設中です!キミは誰?

渋谷なんかもビル開発が進んでいるので行くたびにバス停の位置が変わって戸惑います。

東京タワーがビルに埋もれて目立たなくなるのが何かさみしい感じがします。