- 前ページ
- 次ページ
世間では地震と津波で大騒ぎですが、うちの辺りは揺れただけで大きな被害は今の所無いようです。
それはさておき。
先程、妻に食べさせる為にお好み焼きを焼いていた時、外から激しく鳴るクラクションが聞こえて来ました。
私と、食卓に着いていた妻が、顔を上げて同時に言いました。
「「はい?」」
別にクラクションには必ず返事をするという共通認識があった訳ではなく、夫婦揃って「呼ばれたかのように返事をしてみよう」と思いついての「同時に同じネタ」の披露でした。
変なトコでも気の合う夫婦です。
それはさておき。
先程、妻に食べさせる為にお好み焼きを焼いていた時、外から激しく鳴るクラクションが聞こえて来ました。
私と、食卓に着いていた妻が、顔を上げて同時に言いました。
「「はい?」」
別にクラクションには必ず返事をするという共通認識があった訳ではなく、夫婦揃って「呼ばれたかのように返事をしてみよう」と思いついての「同時に同じネタ」の披露でした。
変なトコでも気の合う夫婦です。
今しがた、夜の軽いお茶を妻と飲んでおりました。
妻の鼻を押してみたら、「フゴっ」と、鼻を鳴らしました。
何か妻が可愛くなって、妻の頭を抱え込み撫でていたら、
「どうした夫!?」
と訊かれたので、
「いつもの妻が可愛い病」
と答えたら、
「ああ。仕方ないね。不治の病だから… 」
と言われました。
まあ、おじいちゃんになっても自分はこうだと思いますから、不治の病てのは正しいと思います。
妻の鼻を押してみたら、「フゴっ」と、鼻を鳴らしました。
何か妻が可愛くなって、妻の頭を抱え込み撫でていたら、
「どうした夫!?」
と訊かれたので、
「いつもの妻が可愛い病」
と答えたら、
「ああ。仕方ないね。不治の病だから… 」
と言われました。
まあ、おじいちゃんになっても自分はこうだと思いますから、不治の病てのは正しいと思います。