こんにちは、みかんままですオレンジ

お久しぶりですバイバイ

4月は忙しくなかなかブログが書けませんでしたあせる

 

そんなバタバタしているうちに

やってきました!レストランの予約日!

 

家族会議の結果、

1日目希望はブルーバイユーのディナー

2日目希望はSSコロンビア・ダイニングルームのディナー

(こちらは行ったことないので行ってみたいという理由)

3日目希望はロッツォガーデンカフェの朝食です!

 

予約人数は13人!なので、

8人と5人に分けて予約を取らないといけません。

(PSで予約できる人数がMAX8人までなのと、PSは1アカウントで1日1つの予約しかでしません。なので二人で予約を取らなければいけないのです。)

 

 

いざ、予約当日!

何分か前からスマホとPC両方をスタンバイして待機。

今回は弟夫婦にも手伝ってもらうことにしましたウインク

なので、私のスマホ、PC,叔母のスマホ、弟夫婦のスマホ2台、計5台でチャレンジです!

8人の枠を取る人と、5人枠を取る人に担当を分けて取りますびっくりマーク

うまく、8人と5人が取れるでしょうかおーっ!あせる

時間帯の打ち合わせをして、いざ!!!!!

 

10時の瞬間びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

1日目ブルーバイユーは繋がった瞬間、満席の文字!

ええええええEEEええええええぇぇぇぇ!?

ものの2分ほどで?枠が少なかったのか?

 

でも考えている暇はありません。

ここで悩んでいては初日のディナーが確保できなくなってしまうので、

すぐさま起点を聞かせて北斎へ変更!

その間に弟から「満席だ〜!どうする?」との連絡が!

叔母と弟には「北斎」とだけ伝えて北斎のチャレンジに変更しました。

その変更が早かったおかげで、なんとか希望枠で私が8人、1時間ズレはありますが弟が5人枠を確保できました!

フゥゥ〜なんとか初日のチャレンジは終了爆笑

 

でもまさか、2分でブルーバイユーが満席とは予想外でした笑い泣き

行ったことない家族に連れて行ってあげたかったけど、願い叶わず。。。

いまだにキャンセル拾いしていますが、全然空きません・・・泣

 

 

叔母はというと、繋がったのにも時間がかかって、繋がった時にはすでにどのレストランも満席だったという絶望

弟嫁も同じく絶望

なので、奇跡的に8人と5人枠が取れた感じでしたキラキラ

危なかった〜滝汗

 

長くなったので、二日目チャレンジはまた次回バイバイ