なんちゃってタピオカ風 | しげのんnoカケラ(飴屋)

しげのんnoカケラ(飴屋)

食べたり見たり聞いたりしたことの記録

セブン限定のゴンチャのドリンク


Xで、このドリンクに黒糖わらび餅入れると、タピオカみたくなる、という投稿を読んでチャレンジ


近所のセブンを数件見たけど、黒糖わらび餅の取り扱いをしてなくてかなしみ


タピオカ風を諦めきれず100均でこんにゃくゼリー(コーヒー)購入



コーヒーの味に負けてしまって、甘みがあまり感じられないドリンクになりました(笑)

再チャレンジ(笑)
今度は黒糖くずきり(こんにゃくゼリー)
ゼリー自体も甘いので、かなりいい感じの美味しさ



そしてついにセブンで黒糖わらび餅ゲットだぜ!!
崩しながらいれて飲みます

なんちゃってタピオカ、うーまーいー