夏にりんご | しげのんnoカケラ(飴屋)

しげのんnoカケラ(飴屋)

食べたり見たり聞いたりしたことの記録

スーパーで見かけるたびに気にはなっていたけど
買ったことのない果物購入

それは、(外国産)りんご!

国産の種類に比べてかなり小ぶりで、今ひとつ購入意欲がなかったのですが、今回は買ってみようという気持ちに(笑)

ニュージーランド産のプリンスというりんご
むかないで丸かじりもしてみましたが、皮が薄いからか食べやすい
おすすめ理由、皮を剥くとさらに小さくなるからかなと思ったり(笑)







サクサクした食感で、甘さもあるし酸味もあるのでさっぱりとしたデザートとして最適だと思いました