~前回までのお話~

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ2  神下様とソーメン

https://ameblo.jp/sigenohisasi2019a/entry-12861493510.html

 

 

しばらくして一郎が二人の前に戻ってくると

 

 

一郎:😄〜♪ 虹色さん これなんですけど・・

 

☝️天の声:一郎が満面の笑顔で虹色に披露したものは・・・

 

 

     いったい なんじゃらほい?

 

 

レアものがいっぱいです! のぞいてね❤️

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/hitohito1623

 

 

 

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ2  歌は ポチッと ね

 

一郎が満面の笑顔で虹色に披露したものは・・・

 

一郎:これは私のコレクションの一つで、現在は廃盤品のSONYウオークマン

   初代1号機 TPS-L2で、しかも箱入りの未使用品です

 

    なんと、激レアの付属ヘッドホンMDR-3L2が、ペアで聴けるように

    2つも付いているんです。

 

    こちらのカセットテープも未開封のモノにさくらのアルバムを

    録音しました!

 

 

つぼみ & 虹色:?????

 

 

 

手塚治虫の名作ビッグX V-3号 永久保存版 未組立プラモデル

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1144000723

 

 

 

一郎:つぼみと虹色の反応はイマイチ薄い・・ 無理もないか

 

   今の若い世代はスマホに音楽をダウンロードする時代である

 

   ウオークマンもカセットテープも、見たことも聞いたことも

   ないのが普通なのだ・・

 

   ましてや、相手は6歳と神下の天女様である

 

   ここは  百聞は いっぺん聞いてみ? を実行しないと

   話は前に進まないな・・

 

   虹色さんは、さくらの歌がを聴きたいんですね

 

虹色:我は「歌」を所望じゃ〜♪

 

 


☆希少品、非売品、限定品、面白雑貨など

 お探しの方、必見です!

 

お暇な方は、覗いてネ❤️

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/sigenohisasi2015

 

 

 

一郎:わかりました それでは使い方を説明しますね

 

   これはヘッドホンと言ってここから歌が聞こえますので

   すいません、セッテングするので動かないでくださいね

 

   ヘッドホンと本体を繋いで… ヘッドホンを頭に装着 

 

   これでよしと…

 

   本体のヘッドホン端子は2つあるので、つぼみにも装着と、

   まずは、二人とも 目を閉じてください

 

つぼみ:虹色、ワクワクするね あれ、虹色 緊張してるの?

 

    キャハハハハハ 虹色カワイ~イ

 

一郎:オッホン、つぼみ… しずかに

 

つぼみ:は〜〜・・い 😜

 

 

ウルトラQ 怪獣 M1号&ウルトラマン怪獣レッドキング ソフビ指人形 円谷プロ

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1142955524

 

 

 

一郎:本体のフタを開けてカセットテープを入れてフタを閉じ、

   ▶️(再生ボタン)をポチッと押し込むと…

 

   すぐに始まりますから

 

   いいですか…    

 

   カセットテープの音質をナメたらあきませんよ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

イメージ曲  YOASOBI「アイドル」

https://www.youtube.com/watch?v=RzXTe-QfWTw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

虹色:おおおおおおっ!! なんと・・

 

   あの時の情景が音と共に、目の前に広がったぞ💦

 

 

つぼみ:きゃーっ! さくら カッコイイーッ!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

イメージ曲  Ado 唱

https://www.youtube.com/watch?v=pgXpM4l_MwI

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

=========🎶============🎶==========

 

1979年、今から45年前に当時の大卒初任給が10~11万円だった

そんな時代に、3万3000円という価格で発売された

 

歩く音楽! ポータブルプレーヤー ウオークマン1号機 「TPS-L2」は、

世界的な大ヒットとなりました

 

最初の生産台数は3万台と ソニーとしては思い切った数字だったんですが

後の世界的な大ヒットを考えるとやや控えめな数だったんですね

 

=========🎶============🎶==========

 

 

☝️天の声:あっという間に楽しい時間というものは過ぎてしまうもので・・

 

       つぼみ は虹色の膝の上に頭を乗せたまま眠ってしまった

 

 

虹色:今回の一朗のおもてなしは、我にとって忘れられぬものと

   なった

 

   礼を申す、つぼみも眠ってしまったので 我も帰るとしよう

 

   このウオークマンという青い箱は、また来た時の楽しみと

   なったぞ・・

 

 

 

DREAMS COME TRUE DREAMANIA CD×2

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1038723687

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

イメージ曲  ドリカム DREAMS COME TRUE

https://www.youtube.com/watch?v=HBSC0RDuUlQ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

一郎:えっ、いやいやこれは、虹色さんに差し上げるものですよ

 

 

虹色:なんと、これを 我にくれるというのか

 

   それはありがたい、この青い箱は遠慮なく頂いてまいるぞ

   これは、今回の礼である

 

          人間界ではこの「石ころ」が大事にされていると聞いたので

          我も 詳しくは知らぬが・・これは我にの心付けじゃ

 

    一郎、また...  来てもよいか? 

 

一郎:はい、ぜんぜんかまいません つぼみも喜びます

   

 

東映ロボット列伝 HGシリーズ 全6種コンプリート

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1058393555

 

 

 

虹色:さようか、安堵したぞ 一郎、さらばじゃ・・

 

 

 

       ✨  そう言い残すと 虹色はレースのカーテンを残して   

       ✨  瞬時にその場から消えてしまった                            

 

 

 

一郎:さてと・・

 

          ソファーのつぼみをベッドに寝かせるか 

 

   テーブルに置かれた金色の「石ころ」を片付けようと手に取ると

 

   これが・・見た目より 意外と重いぞ、200gはあるだろうか

 

      こ、これは もしかして金の塊・・?

 

😳💧まちがいない・・ これは金だ!

 

 

 

 

✨✨✨⭐️⭐️✨✨✨✨✨✨⭐️⭐️✨✨✨✨✨✨⭐️⭐️✨✨✨

 

~因みに~

 

この金色の石ころが純金であれば、重さ200gの純金の取引価格は

大体260万円ほどになります。

 

一般的に日本では、純金とは金の純度が99.9%以上の金を純金、

または24金(K24)と呼んでいます。

 

✨✨✨⭐️⭐️✨✨✨✨✨✨⭐️⭐️✨✨✨✨✨✨⭐️⭐️✨✨✨