~妄想天国~ ☆タイムトラベル お古いもの 一期一会  

 

✨お宝箱✨より

 

当事もの!1992年 永谷園 J リーグシール 他 5点セット

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1137112846

 

 ★永谷園 NAGOYA GRAMPUS EIGHT シール

 ★永谷園 KASHIMA ANTLERS シール

 ★永谷園 JEF UNITED シール

 ★日産F.C.横浜マリノス シール

 ★読売日本サッカークラブ シール

 

32年前の1992年 当事もの永谷園 J リーグシール

 

1992年はJリーグカップが9月5日に開幕し、11月23日に国立霞ヶ丘競技場陸上競技場で決勝戦が行われました。

 

1993年のリーグ戦開幕を翌年に控えたプレ大会として開催された、Jリーグ初の公式大会です。

 

 

 

 

昭和レトロ☆カワイ肝油ドロップ☆ハブラシ&ハブラシケース 非売品

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x485798755

 

「健康なくして教育はありえない」という創業者の信念で、

1911 年より愛され続けて一世紀

 

ビタミンAやビタミンDが豊富に含まれた肝油は独特の臭いがあり

安定性にも欠けていたことから継続的に使用する事が難しい状況でした。

 

河合亀太郎は「魚の生臭さを感じない、服用しやすい肝油」の研究を重ね

ゼリー状のドロップの形でビタミンを安定に保つ技術を開発しました。

 

 

 

 

希少★★★の当時もの オバケのQ太郎 ミニ風呂敷 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1133551954

 

これはかなり前に骨董市で見つけて購入したもので、発売元のニチレは

日本レイヨン株式会社(1969年 現ユニチカ)です。

 

オバケのQ太郎「オバQ」は、1964年に週刊少年サンデーで連載が開始

された藤子不二雄による日本のギャグ漫画作品

 

1965年にアニメ化され、ごく普通の家庭に住み着いたオバケが引き起こす

騒動を面白おかしく描いています。

 

 

 

 

 

 

断捨離だ!の、ノリで部屋を片付けていると

懐かしい箱がでてきた

 

誰しも「お宝箱」のようなものが、あると思いますが

 

中を除いてみると・・「何でこんなものが?…」みたいな

 

思わず笑ってしまったり、懐かしかったりで、一つ一つに思い出が蘇り

気が付けば いい時間になってしまった・・・😓

 

 

これは私には捨てられないので、 第三者にお願いすることにして

結局、元の場所に…

 

先送り犯は今後、

これが家族の誰かに発見されても 委ねる事が出来ずに

 

 

やっぱり… 断捨離を阻止するのだろう

 

 

 

コチラも、のぞいてね❤️

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/hitohito1623