~前回のお話~

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ  天高く・・

https://ameblo.jp/sigenohisasi2019a/entry-12854327870.html

 

 

虹色:わらべ、お前の家族は特別じゃ、大事にいたせよ

 

つぼみ:うん、虹色 バイバイ

 

 

虹色は咲の霊魂と共に浮き上がり、どんどん上昇して行く

 

 

煙突の煙が、風ひとつない青空に真っ直ぐに伸びているのを

つぼみが指差して

 

つぼみ:さくら、泣かないで… ほら、おばあちゃんが

   あの煙と一緒に空へゆっくりと登ってゆくよ

 

    天国へ行くんだ

 

 

 

トロール人形 ラッキードール ソフビ貯金箱 金運のイエロー 17cm 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o1144248093

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イメージ曲  テルーの唄

https://www.youtube.com/watch?v=E2pkTHG36Cs

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ 2 ☆つぼみプロローグ

 

 

桃源郷と八百万の神 (とうげんきょう)と(やおろずのかみ)

 

☝️八百万の神

 

日本各地に神様は点在し祀られ、其々に個性と効能に違いがある

 

神や仏は天界から桃源郷を経て現世の各地の「祀られし場所」へと

赴かれご利益を施される

 

ご利益(ごりやく)とは神仏を信ずることによって、神仏から人間に

与える お恵み、幸運、恩恵 のことである

 

 

☝️桃源郷 

 

桃源郷は、天界と人間界の間(はざま)に存在し、神仏が不在の日々は

神下(しんか)、天女の近衛兵が人間界と魔界を「神の目」で監視して

その対応にあたっている

 

 神下(しんか)天女の近衛兵は下界の誘惑に翻弄されることのないように、

 人間界の清廉無垢な生娘が神仏の能力の一部を与えられている

 

それぞれの能力は千差万別であり人間界の時間と空間に左右されずに

ワープが出来る者や

 

武勇では魔界の上級魔族や鬼神に匹敵する能力を有するツワモノも存在する

 

 

☆ミッフィーゆれ丸 スタンダード パステルカラー 4点セット

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1132199586

 

 

☝️界槽バリア

 

この世界は輪廻転生(魂というエネルギーの循環)の流れによって形成される

無限の生命体のようなものである

 

・神界 (悟りをひらいた魂の世界)

・人間界(魂が肉体に拘束された精進の世界)

・魔界 (汚れた魂を浄化する世界)

 

・・の大きく分けて三つの世界が存在し、その上にこれらを創造した神仏がある

また、これらの「無限の生命体」は時間と空間の外にあり無限に存在するのだ

 

三つの循環する世界は界層バリア(結界)で閉ざされているので、神仏または

それに準じる神下か、輪廻転生の流れに乗る魂しか通過する事ができない

 

人間界で修行し「徳」を積んだ魂は神界へと昇天し、汚れた魂は魔界(地獄)

へと落とされ「浄化」され人間界へと戻されて赤子の肉体に宿る

 

天界と魔界は肉体のない精神世界のような世界で、魔界の住人の中には

界層バリアを悪賢くすり抜けて人間界に侵入すると、人間に憑依して肉体を

乗っ取り、色々と悪さをする悪鬼が後をたたない…

 

それらを排除するのが神下 桃源郷の近衛兵 千人天女の役目でもある

 

 

 

 

Qposket うる星やつら ラムちゃん フィギュア 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1138077752

 

 

☝️神下 桃源郷の近衛兵 千人天女

 

桃源郷は、天界と人間界の間に存在し、神仏が不在の日々は神下(しんか)

天女の近衛兵が人間界と魔界を神の目で監視し、その対応にあたっている

 

 神下(しんか)天女の近衛兵は下界の誘惑に翻弄されることのないように、

 人間界の清廉無垢な生娘が神仏の能力の一部を与えられている

 

それぞれの能力は千差万別であり、人間界の時間と空間に左右されずに

ワープが出来る者や、ずば抜けた頭脳を持つ者などで桃源郷を管理している

 

武勇では魔界の上級魔族や鬼神に匹敵する能力を有するツワモノも存在するが

 

因みに「虹色」はそれらの能力を超えた域にある超人で、近衛兵 千人天女を

束ねる隊長なのである

 

 

なので・・神罰の虹色と、魔界の住人には恐れられていた

 

 

 

鳳凰 ほうおう☆メタル製 アジアンなフェニックス 置物

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1136692895

 

 

 

☝️神罰の虹色のゆうつ・・

 

虹色は神の目の警報で魔界の界層バリアに瞬時にワープした

 

界層空間にバリアを突破した魔界の住人、邪鬼(じゃき)が浮遊していた

 

 

///////💫/////////💫////////////💫////////💫////////

<<<シュバッ!>>>

///////💫/////////💫////////////💫////////💫////////

 

 

空間を切り裂く鋭い音であった!

 

すると、切り裂かれた空間の切れ目から全裸に美しい虹色の羽衣をまとった

天女が、邪鬼の目前に現れたのだ

 

巨大な薙刀(なぎなた)を手にしている

  

 邪鬼:😬💦、出~たああああっ!

 

 

  我は神下、千天女の近衛兵隊長

    虹色(にじいろ)である

 

    我は、神罰そのものである

  

  覚悟はよいか!

 

邪鬼:な、なにとぞ・・お目こぼしを〜〜・・っ

 

   問答無用!

 

<<<ズドーー・・ン!>>>

 

神下の武具、破空の大薙刀(はくうのおおなぎなた)のたった一振りで、

邪鬼は跡形も無く吹き飛んでしまった・・💨

 

 

虹色:また、つまらぬものを 切ってしまった…

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イメージ曲  極楽浄土

https://www.youtube.com/watch?v=BEULybZnLO8

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ  ☆つぼみ プロローグ

 

虹色は桃源郷の宮殿に帰還すると、ため息をついていた

 

虹色:つまらん…

 

 

          何事もなく平穏なのは、良いのじゃ が…

 

          ああ・・つまらんのう… あの人間界の「歌」と言うものを

 

    もう一度、聞きたい のう… 

 

           よしっ、我は 決めたぞ!

 

 

神下 桃源郷 桃色千天女 近衛兵

 

虹色は事務方の白色天女に指示して、千天女の副官を呼んだ

 

☝️天の声:因みに天女らの能力や力量は、羽織る羽衣の色で識別されていて

       千天女の近衛兵は桃色の羽衣を羽織っている

 

 

虹色:我はこれより人間界に降臨する、あとは頼んだぞ!

 

千天女(副官):はっ、隊長 お任せ下さい

 

 

 

あらら... 

 

虹色が人間界の「歌」が恋しくて また、降臨しちゃうみたいですよ!

 

 

                               💫 ((((天の目))))   💫

 

 

☆希少品、非売品、限定品、面白雑貨など

 お探しの方、必見です!

 

お暇な方は、覗いてネ❤️

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/sigenohisasi2015