~妄想天国~ さくらとつぼみ 多分、最後のモテ期

 

さくら:明日、出かけると・・

 

    いつになるか分からないけど・・

 

       また、ここに帰って来てもいいですか?

 

早乙女:えっ😄💦

  僕はいつでも 大歓迎だよ!

 

 

🎵♪🎵♪〜🎵♪🎵♪🎵♪🎵♪〜🎵♪🎵♪〜🎵♪🎵♪🎵♪🎵♪

 

 

おみくじ西郷どん

 

☆希少品、非売品、限定品、面白雑貨など

 お探しの方、必見です!

 

お暇な方は、覗いてネ❤️

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/sigenohisasi2015

 

 

 

次の日、仕事が終わって帰宅すると彼女はいなかった

 

私が仕事に出かける時は、まだ寝ていたが

彼女はちゃんと起きれたのだろうか・・

 

😳あっ💧

 

一抹の不安が、私の心をよぎった・・

 

彼女に渡したスペアキーが、玄関ドアの郵便受けに

入っていないか、恐る恐るを確認した

 

鍵は入っていなかったので、一安心である

 

鍵が入っていれば、それは彼女が帰ってこない事を

意味しているからだ .....💧

 

 

 

大理石の置物 カエルの親子

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1088220330

 

 

それから以後の私は、ご主人の帰りを待つ愛犬のポチように

玄関で物音がするたびに一喜一憂した

 

玄関:ガタン!

 

早乙女:😃おっ! 

 

     😫なんだ、チラシかよ💢

 

 

 

そんなある日、早乙女一郎のマンションの前に黒塗りの

高級車が停まった

 

後部座席の紳士が運転手に

すまないが一時間ほどしてから、迎えに来てください

 

運転手:はい、わかりました

 

 

 

 

 

愛犬一郎ポチの待つマンション

 

玄関の扉:<<<ガチャガチャ>>>

 

早乙女:😃おっ! 

     今度こそ、帰ってきたぞ!

 

 

玄関の扉が開き彼女が帰ってくるのを心待ちにして

いた私だったが、ここは平静をよそおい彼女を出迎えた

 

早乙女:お帰りなさい 春野さん〜♪

 

玄関には先ほどの紳士が立っていた

 

    😩なんだぁ・・

   継男(つぐお)おじさんかぁ

 

 

継男:なんだぁ・・は、随分なご挨拶だな一朗

    彼女でも来る予定なのか?

 

そ、そんなわけ ないでしょう💦

 

 

継男:まっ、お前は昔から女性とは縁がないからな

 

 

失礼な、おじさんには言われたくないよ

 

継男:それもそうだな、私も独り身だったわい

   ははははっ

 

おじさんは紅茶だったね、いま入れるから適当に

座っててよ

 

継男:はいはい、お邪魔するよ・・

 

 

 

 

 

☝️天の声:ここで、早乙女一郎と継男叔父さんについての説明

 

 

============================

 

早乙女 一朗の説明書

 

  ヒラノ物産 経理部 平社員 早乙女一朗 30歳  独身は、

  大学在学中に交通事故で両親を亡くし

 

    一人息子であった一郎が、早乙女財閥の莫大な遺産を

    受け継ぐ事になってしまったが、

 

 在学中を理由に早乙女財閥の運営権を拒否

 

    理由は「僕は何千人もの社員の上に立ち、彼らの生活

  を守るには、まだまだ力不足なので・・」と、言う事

    だったが

 

   その後・・一郎は東京大学の法学部を主席で卒業して

   それなりに能力はあるのだが、現在も早乙女財閥の運営権を

 拒否している

 

 財団の筆頭にれば何かと面倒な事に日々を費やさなければ

 ならなくなるので

 

 多分・・  面倒くさいだけなのであろう

 

 

 

 

  そこで父の弟、継男おじさん(つぐお)に早乙女財閥の

    運営全てを任せて、大学卒業後も自身は早乙女グループ

    の子会社で気楽なサラリーマンをしている

 

    日々の仕事も目立たないようにそつなくこなしているので

 

  ヒラノ物産でも一郎の素性を知っているのは平野社長だけ

  である

 

 

★継男おじさん/早乙女継男との関係

 

 早乙女継男夫妻には子供がなく、奥さんも早くから亡く

 なっているので、唯一の血縁である一郎を、我が子のよう

 に思っている

 

 

 与えられた仕事はそつなくこなし、日々

   残業は一切せずに定時になると帰る

 

  30歳になっても平社員の人畜無害の独身男

  と、思っていたら

 

   実は こんな 奴だったら、

     どう思いますか・・

 

============================

 

 

😡仕事なんかしなくても、何不自由無く暮らせるのに

    なんで・・会社勤めなんかしているのよ!

 

   この国の為に、何かこう・・

  出来る事があるでしょうに!

 

     ムカつくけど💢・・ うらやましい・・ですな

 

 

  できたら・・お金かしてよ、ある時払いの催促なしで

 

 

 

 

 

★ダイニングテーブルで紅茶タイム

 

一郎:で、今日は 何?

 

継男:なあ一郎よ、この女性なんだけど・・

   どう思う?

 

継男おじさんのスマホを見ると女性の写真だった

 

 

一郎:綺麗な人だな・・ おじさんの相手にしては

   若すぎないか? 

 

継男:だろう・・

           福原富美子(ふくはらとみこ)さんと言うんじゃが

 

   この人は、現在28歳で夫がコロナ禍で亡くなった後

 

   傾いていた会社を立て直し、一部上場まで押し上げた

   才女でなあ

 

   仕事でご一緒したが、控えめで器量も申し分なく

   見た目と人当たりでは分からないが、肝が据わって

   おるいい女じゃ

 

   お前とはよく似た所があり、ワシは二人の相性は

   良いと思うんじゃがのう・・

   

   お前の場合はワシに全てを押し付けてトンズラ

   こいたが、

 

   彼女は諦めずに全てを引き受けた女傑であるがのう

 

   10年早ければ、ワシの嫁にしたいところだが・・

   なに分、ムスコ が言う事がきかんので

 

    どうにもならん

   

   はははははっ

 

   何気にお前の話になって、写真を見せてたところ

   是非、お会いして話がしてみたいと頼まれてな・・

  

 

 

 

一郎:え~~っ・・ 

  これって!

   今時、お見合い写真って、みたいな感じ? なの😅  

 

 

 

 😳あれっ・・ この人は・・

       たしか スマホ、バキバキの・・

 

 

 

☝️天の声:お話は一ヶ月ほど前に戻りますが・・