前回のお話・・

 

 

★その時は、突然に

 

・・・・・🌸・・・・🌸・・・・🌸・・・・🌸・・・・・

 

突然、劇場の幕が開いたような 桜並木の情景は

一瞬で私の記憶に焼き付いた

 

・・・・・🌸・・・・🌸・・・・🌸・・・・🌸・・・・・

 

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ  舞い降りた

 

 

 

 

★感動を伝えたい〜

 

 

素晴らしい体験を身近な人々に会って話してみたが

 

情景を熱く語る、こちらに対して相手の

へえ〜っ、そうなんだぁ ・・ミタイな

 

温度差を感じたことありませんか、そんな時に・・

 

〜〜心の中に 虚しい 風が吹きますね〜〜 

                     

 

ある時、友人に酔った酒の席で同じような話をしていると

 

友人;お前の言ってる雲の切れ間から差し込む光って

   こんな感じじゃないの? 

 

 

と、友人のスマホの写真を見せられた時、一枚の写真がなんと!

私の長々とした感動話の概ねを語っていたのです

 

☝️天の声:「百聞は一見に如かず」

 

これは、まだ良い方ですが・・

 

特殊な情景であればあるほど、いくら文字や言葉で語られても

おもしろ味にかけるので、その場でスマホをいじられるミタイナ

 

😓最悪ですね・・

 

つまり、相手の興味をそそるプラスアルファとなる何かが

必要だと言う事です

 

 

☝️天の声:お前の話がつまらないと言う事は考えずにか?

 

 

☆希少品、非売品、限定品、面白雑貨など

 お探しの方、必見です!

 

お暇な方は、覗いてネ❤️

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/sigenohisasi2015

 

 

 

😃あの情景をいつでも見れるように残して起きたい

    出来れば、ベストショットが撮りたい!

 

         私の場合のチョイスは、一眼レフカメラとなりました

 

 

 

 

一眼レフを選んだ理由は、多彩な交換レンズ群のカッコ良さと

外での撮影時に周りの明るさに左右されずに像が見える

ファインダーの魅力でした


ピントの山と構図を確認しながらファインダー内に表示される 

開放から絞りに対するシャッター速度などの情報をもとに

 

状況に応じてオートや手動に変更する事で、撮りたいシーンを

流れるように撮影する事が出来ることです

 

 👆なぜ

 👆時間と空間を

 👆どのような位置と角度で

 👆どう切り取るのか

 

この、一刀両断的な世界に真摯に向き合える

 

「スマホでそんなの出来るじゃん」と思う方、一度

一眼レフを手に取ってファインダーを覗いて見てください

 

スマホとは別物だと実感する事でしょう

 

 

 

 

 

 

~妄想天国~~妄想天国~ さくらとつぼみ  舞い降りた

 

天女が舞い降りた

 

この日は有給が取れたので、平日のまだ暗いうちから

このベストポジションに三脚を立てて

 

早朝の桜吹雪とさくらの遊歩道」を撮るために

スタンバイしていた

 

できれば、あの朝日の雲の切れ間から差し込む光の波紋も

この一眼レフに収めたいと、

 

毎年のよう、この場所に通っているのだが・・

まだ、ベストショットは一枚も撮れていない

 

<<<うううっ・・>>>

しかし、この季節の早朝は、やはり寒いのだ

 

防寒対策で持ってきたダウンコートを羽織るとベンチに

腰掛け、しばしの待機である

 

😑暖かいわ〜・・・・・・・・・・

 

 

★その時は、突然に

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 🌸曇り空の早朝、適度な風が桜の木の枝を揺らし

    桜の花びらが〜ひらりひらり〜と 舞いはじめ🌸

 

       運天の夜明けが、桜並木をやさしく照らして行く・・

 

          すると雲の切れ間から一筋の天空の光と共に

          桜色の羽衣を纏った美しい天女が舞い降りてきた

 

      💫 ま、まるで・・ 夢のような光景である・・💫 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

☝️天の声:おおっ、ついに

         キ~~ターーー・・ッ! 

 

           おいっ!

 

😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪

 

 

 

 

(((😳💧))) えっ・・夢か?💦

 

不覚にも・・ 私は寝落ちしていたようだ!

 

 

あわててカメラのファインダーを除くとの画角に

白いワンピースの女性が入ってしまっているではないか

 

😱え〜〜・・っ💦

 

 

今、まさに私の思い描いていた、情景が再現されている

というのに・・

 

桜並木と花びらの遊歩道の背景の中に彼女は立っているのだ

 

彼女は桜の木を見上げたまま、動かない💦

 

 

 

 

 

 

 

☝️天の声:撮影スポットで見物客が画角に入ろうとすると、

                     睨んだり声をかけたりするアマチュアカメラマンを

        たまに見かけるが、

 

        風で枝が揺れているとか、自然光の強弱の

          タイミングを待っているとか、そんな事は素人

                    には分からないし、風景を楽しむと言う点では

       同じ見物客となんら変わらないので

 

       日を改めるか、場所を変えるか、撮影の視点を

       変えて撮影を楽しむ方がトラブルを回避出来るし

       いらぬストレスも少なくて済む     

      

 

 

 

 

 

 

★写真は筋書きのないドラマ

 

😅しかしながら、早く何処かへ行ってくれないかな・・と

    思うのも人情である・・

 

   よく見ると彼女は中々の美人で、それよりも立ち姿が

   とても美しい、背景に負けず劣らず絵になっている

  

     夜明けまえの曇り空、雲の切れ間から光が差し込んで

     自然までも、彼女の味方をしているのか・・

 

  スポットライトのように彼女の姿を浮き彫りにしている

 

 

    これはこれで、絵になるか・・

 

  そう思った瞬間、私はシャッターを押していた

 

 

・・・・・🌸・・・・🌸・・・・🌸・・・・🌸・・・・・

 

   ソメイヨシノの桜並木を背景に、ヒラヒラと舞い落ちる

    さくらの花びらと天空の光に照らし出された天女のような

 立ち姿の美女か

 

    まるで・・ モデル撮影会のようだ・・

 

    ~花ちるらん~ 

 

 桜並木に立たずむ一人の女性 

 

    そんな事を思いながらファインダーを覗いていると

 

    ~ひらり~ひらと~ 舞い落ちる・・さくら ばな~

 

  それを見上げる 美女・・

 

・・・・・🌸・・・・🌸・・・・🌸・・・・🌸・・・・・

 

これは・・とても良い被写体に出会えて嬉しいと

つい、出てしまう私の鼻歌である

 

 

 

😳何と! まるで少女がするかのように、彼女は

          その花びらをパクリと、食べてしまったのだ!

         

 

あまりの意表な彼女の行動に、私は思わず笑ってしまい

ホッコリとした気持ちになった

 

 

思えば・・ その写真が最高の一枚となり

 

私の人生の「驚きの」プロローグでも、あった・・