色白アップルパイ | Gedanばおばぶ

Gedanばおばぶ

石、糸、ビーズを使ったアクセサリーや小物の作成と販売をしています。
最近、個性的なダイヤモンドを使った一点物ジュエリーの創作も始めました。
日々の出来事や創作の断片を綴らせて頂けたらと思っています






コロナの感染予防には
不要な外出をしないのは勿論ですが、
マスクやアルコールよりもまず手洗いが有効と言われていますね🙌


私は手に泡を付けたら、
ハッピーバースデーを2回歌う様にしています
🎂🎂
手洗いが効果を発揮するのが20秒で、
ハッピーバースデー2回が大体それくらいだそうです



亀さんでも良いらしいですが
私が洗面所で亀さんを歌うのも

何だか余計にオバサン臭が濃くなりそうだし😱

ハッピーバースデーを歌うと、
少しだけ幸せな気分になりますしね🎶



ハッピーバースデーといえば、
夫の誕生日でした

こんな状態で
ケーキ屋さんも開店しているかどうかも定かでなかったし

家にあったリンゴでアップルパイを作ってみました🍎



紅玉じゃなくてフジを使ったからか
色味の薄い仕上がりになってしまいました
お父ごめんよ💦
中には手作りカスタードクリー厶をいれました
これがマジ美味い!!😳



案外あっさりしていて、
あっという間に完食!



ハンドメイドジュエリーのほうは、
あれこれ並行して作っています



これも、
昨年の展示会で購入したガーデンルチルクオーツ
久しぶりにハンドメイドチェーンを合わせようと作っていましたが、


チェーンだけのシンプルなブレスにしたくなり




ここまで繋げてみました
シルバー線のチェーンの
真ん中3コマだけ金線にしてみましたが

色味的に
10金なのでわかりづらいでしょうか???