また、歳が増えちゃった。。。。 | SHIGEMAGAZINE

また、歳が増えちゃった。。。。



SHIGEMAGAZINE

いやはや、今日でまた、一つ歳が増えちゃいました。。。


若作りして、ポロシャツにデニム、そしてスニーカーを履いているものの、

なぜだか、貫禄が出てしまい、逆に40代の若作りおじ様に見えてしまう。


かなり、残念な感じだ。。。


しょうがない、長年作ってきた、

このお腹が貫禄をかもし出してしまう。。。

お腹が、出っ張って、いやでも胸を張った形になり

結果、ふてぶてしく見えてしまう。。。


本当に、思いもしないところから貫禄が生まれてしまった。。。


やっぱり、少し残念な感じだな。。。



さてさて、昨日のよるに、バタバタと適当に思うことを書いたので

ここにUPしたいと思う。



==========



また、歳が増える。最後の日だ

なんだかんだで、この歳も終わる。


この一年、本当に多くの仲間が増えた。
新しい旅立ちの一年だった気がする。

多くの仲間に囲まれて、本当に幸せだった。

多くの失ったもの、そして手に入れたもの、

数多くあったけど、全ての道が重なり合い、

そして、ひとつになり、

失ったと思っていたものも、取り戻し、

総てのことが、自分の中に存在することを、

確信し、感じることができた。

どんな自分になれたら、幸せなのか、

そのことばかり考えていたけど、


本当はただ、


大切な人に自分の想いを伝えられるように

成りたかっただけだということを、思い出した。

素直に生きて、素直に言葉にして、

素直に伝える。


それだけで幸せだし、それが、望みなんだ。

その想いが、ぼくを、ミュージシャンに、かりたてた。
ミュージシャンに、なりたかったのも、

ステキな会社をつくりたかったのも、総てはただ伝えたかっただけ

本当の自分を生きることに、

探すことに囚われていたけど、


今は今を生きる喜び、ただそれだけで良いと思える。

自分を探す旅とは、

今という自分を生きれる喜びに出会うために、存在したのであって、

決して、見つけ出し、

そして、本当の自分を生きるためにあるのではないと思える。

変化やわからないことはわからないままで、かまわない。

今という、素晴らしく、そして永遠なる時間の狭間に、想いをはせる。

それこそが、答えに思える。

今を生きる喜び、今に感謝する。

今に気付く。

今という存在に、ただただ感謝する。

それこそがすべて。

そのための、自分を行ききるという行為。

結局のところ、いろんな自分を生きなくちゃいけない。
全ての自分が自分だし。

最後は、全てを愛するしかない。

そのことを、感じることができた、本当にありがたい一年だった。

刻、一刻と過ぎて行く時間の中で、

何を感じ、何を思うのか、


もし、選ぶことができる自由があるとしたら、

それは、時間の使い方だけだろう。

誰と過ごすのか、どのように過ごすのか

すべてを楽しみながら生きて行きたい。

すべてを感じながら生きていきたい。

すべてが無情であること、

すべてが思い通りになるわけではないこと、

すべてを知ったし、受け入れた。

でも、だからこそ、貪欲に今、

大切な人たちを守りたい。


もっと、大切にしたい。


何も存在しないし、何もない、

たとえ幻想の世界だとしても、

だからこそ、愛したい、欲張りたい、

ひとりよがりでもかまわない、

大切なものを大切だと言える喜び、

思える幸せ、

そこに、想いを馳せたい。

だから、もう一度胸を張って言いたい、


「俺が幸せにしてやる」
「幸せにしてあげたい」
「幸せになろう」

そして
「俺に任せておけ」


イイじゃん。
これで、良いじゃん

これで良いと思う。

そういう、俺が俺は好きなんだよ


それで、幸せなんだよ。

求めることさえ美しい。
貪欲に今を、生きよう。

しかし、孤独に火をつけよう。

孤独に火をつける。

孤独さえ愛そう。

孤独を愛せた時、

もっと、人を愛せるようになるはず、
そう、だから、孤独さえ、抱きしめてしまおう。

たぶん、それは、今をもっと愛すること。

今を愛しきることで孤独さえも愛に変わる。

今のままで良いと言い切れたらどれだけ強いだろう。

正直、まだまだ今に満足できてない自分がいるから、

もっと成長した自分を望んでしまう。


そして、そのことが、成長という執着を生み、

また自分を苦しめる。

ぜんぜん今で幸せだし、

もっと今に自信を持たなくちゃいけない。


それができるようになればそのことが、自分を救ってくれる。
これからどうするなんて、どうでも良い

今を生きること。


それだけを、ただただ信じてこれからも・・・・


2011.5.8 ~5.9


From Msajiro-


=================


いやはや、俺にもあまり意味がわかりませんが

これからも、みなさんよろしくねッ(^^)/