エースドラ vs サブドラ | 【芝刈道楽】探球日誌

【芝刈道楽】探球日誌

『GDOブログから引っ越してきました』

生来の運動音痴がゴルフの虜に・・・。

ギア道楽にはまりつつ、芝刈りとボール探し(探球)の日々。



   ゴルフの道は遠く険しい・・・・・・でも楽しい!! ・・・・・最近チョット脱線中。

まぁ、ドライバーは手放せずにいっぱい持っていて、「短ドラ」なんて変わり種も

あるのですが、とりあえず、エースとサブは固まってます。

 

サブドラ

・・・なんて贅沢な!、と怒られてしまいそうですが、最も高性能なドライバーです。

高性能で、ミスに関する許容度もあるので、エースが不調の時は、間違いなく

大活躍してくれるでしょう。

 

 

エース

ヘッドは古いけど、シャフトは最新。

とりあえず、ドローが打ち易いけど、被ってない素直な見た目のドライバー。

操作性は高いが、易しくはない。そして、イマイチ飛ばない。

でも、見た目と、やや小振りに見える姿が良いので、こっちがエースです。

 

 

どのくらいの差があるかというと、

 

エース

冬場にしてはまぁまぁな飛距離です。弾道も軽いドローで、打ち易い。

まぁ、普段使いでは問題になることは無いでしょう。

 

 

 

サブ

ちょっと飛びますね。打球が速いような気がします。

こっちの方が、ストレートな弾道です。

 

 

まぁ、誤差の範囲は越えてますが、まぁまぁどちらも打てるようになってきました。

・・・ドライバー下手だったから。

 

 

今時のドライバーは、操作性よりも、とにかく真っ直ぐ飛ばす性能になってしまったので、

私には使いこなせそうにないですね。

 

こいつらが引退することは、敢えてパーシモンでゴルフしてみたいものです。