アイアンの見た目のこと | 【芝刈道楽】探球日誌

【芝刈道楽】探球日誌

『GDOブログから引っ越してきました』

生来の運動音痴がゴルフの虜に・・・。

ギア道楽にはまりつつ、芝刈りとボール探し(探球)の日々。



   ゴルフの道は遠く険しい・・・・・・でも楽しい!! ・・・・・最近チョット脱線中。

あまり共感が得られないようだ。

アイアンの「構えた時の顔付き」を見せるって話。

う~~~ん、皆さんあんまり見た目を意識してないのかなぁ~。

私個人としては、すっごく気になる部分なんですけどね。

 

 

いわゆる、普通のアイアンの写真だと・・・

 

  ・・・こんな感じですよね。

シャフトが鉛直で、リーディングエッジもシャフトと並行で真っ直ぐ。

まぁ、グースネックの具合とか、ネックとフェースのつながりを見るには良いのかと。

この 「画」 を見せてくれるメーカーも減りましたが、まぁカタログに載ってる「画」です。

 

 

 

 

一方で、構えた時の感じっていうと、

 

 ・・・こうなると、私は思うのですが。違うのかな?。

リーディングエッジは目標方向に真っ直ぐですが、ハンドファーストに構えてます。

 

なお、モノは同じ 「SRIXON Z765」 アイアンの 7番 です。

 

 

えっ!?、違いが分からないって?。

 

う~~ん、じゃあ、写真を並べてみると、

 

 

同じモノですが、顔付きは別物に見えるような、別物に感じるような・・・。

あれっ、あんまり、変わんないかな???。

 

自分で言いだしておいてなんですが。

ハンドファーストに構えると、グースネックの感じがイマイチ掴めませんね、ありゃりゃ・・・。

 

しまった。

 

話がまとまらない。・・・落ちが、無い!!!。

 

 

そしてなおかつ。

 

これ、どっちも写真に撮るのが難しいと来たもんだ。

私の性根が曲がっているせいか、真っ直ぐ撮れないんですよね。

最終的にパソコン上で、1度、2度程度、傾きの補正をかけてます。

 

なんてこった!、苦労したけど、空回りってやつだな、これは。

 

う~~ん、でもいいや。

私は、構えた時の「画」を基本にやっていこう・・・。

(と思ってます、今日時点では)

 

落ちが無くて、すいません。