グリップが緩んでいたようです。・・・ゴルフ歴20年になろうというのに。
左手をキュッと絞って握って、右手を詰めてしっかり覆いかぶせて・・・。
ぎゅ~~と握るのではなくて、ピシッと詰めて隙間なく握ってみたら。
驚くほど方向性が良くなりました。しっかりと芯にも食います。
まぁ、・・・・飛距離はほとんど変わりませんが。
ミスが減る分、平均飛距離ってのは格段に向上すると考えられるでしょう。
いや~、今日は「真似っこ」でこんなクラブを持ち出して練習してきたのですが。
2番アイアン。スチールシャフトです。
・・・パーシモンのドライバーはまぁまぁ打てるようになってきたのですが、
こいつはそれ以上に難しいですね。
んで、グリップを見つめなおすきっかけになりました。
きっちり左右を詰めて握って、緩みなくピシッと握ったら、
うん、良い球打てるやん!。・・・・まぁ、飛距離はこれで精一杯ですけど。
(2番アイアンの設定がないので、3Iで測定しています)
これは良いんじゃない?、行けるんじゃない?、と感じてドライバーも打ってみたら。
今朝も冷え込んでましたけど、今日は予想外にいい値です。
何よりも打った感触が気持ち良い。
どれどれ、今時のドラちゃんは・・・。
う~~む、寒さの中だから充分ですね。こっちも気持ちよく打てました。
う~~ん、左右の手の一体感のあるグリップね。
忘れないようにメモしておきましょう。



