御年83歳、元気な後期高齢者の親父殿向けのドライバー計画は着々と進行中です。
168g ・・・ ドライバーのヘッド重量
42g ・・・ カット前のシャフトの重量
25g ・・・ 太さ普通の軽量グリップの重量
その他 ・・・ ソケット、接着剤、両面テープ
うむ、結構いい感じで軽量ドライバーが作れそうです。
といっても、自分でクラブの組み立ては出来ないので、近所の工房にお願いすることに
なるのですが。
これ・・・
新品でまともに作ろうと思ったら、軽~く10万円越えですから・・・。
ヘッドは中古でゲットしました。
問題視していたのは軽量シャフトですが、
探したら見つかりました。
国産シャフトで品質は良いと思っている「NGS」が、
OEMで作成した、無印のシャフトの、店頭在庫整理品!。
性能は分かりませんが、格安でゲットできました。
軽量グリップも自前で調達したので、工房にお願いするのは完全に組み立てだけ。
なんてまぁ~、要らない客なんでしょうね・・・。
依頼を受けてくれる工房を、これから電話で探してみます。
個人的には、
高齢者こそ、こういう軽量なオリジナルクラブが大事なんだと思うんですけどね。
まぁ、だいたい、 ゼクシオ & ゼクシオプライム で事足りちゃうんでしょうね。
それらを凌駕したいってのは、素人の浅はかな考えなんでしょうけど。
とりあえず、部品は揃ったので、完成したら&試打したら、また報告します。
良いクラブになるはず・・・って、勝手に妄想してるんですけどね。

