遊びのはずのゴルフが、苦行になってしまっては本末転倒なのですが・・・。
ホームコースのハンデの 「資格」 を維持するためには、年間5枚の
スコアカードを提出する必要があるんです。
今月が締め切りで、あと2枚・・・。
体調が悪くてほとんどゴルフが出来ない一年だったので、仕方ありませんが。
今日、なんとか・かんとか、ラウンドに行ってきました。
もうね、スコアなんてどうでもいいんです。
ハンデだって、20・・・、いや、30くらいが適正かと。
資格を喪失すると、月例等の競技に出れませんし、取り直すとなると大変です。
悪くても良いので、とにかく資格だけは維持しておきたいのです。
そりゃ~、本音を言えば、良いスコアで提出して、それなりのハンデが欲しいですが。
実力の伴わないハンデは、見栄でしかありませんしね。
とにかく、あと2枚提出。
今日、頑張って1枚出して、残り1枚にしておきたい。
もう・・・ただ、それだけのゴルフ。
ということで、
前半
- △ △ △ △ □ - □ □ 46(21)
3パットが4回です。ショットは悪くないのに、パットがダメダメ。
後半
△ +3 - △ △ △ +3 - 〇 45(17)
珍しく、待ち待ちでハーフ3時間越え。
パットがダメなのに、ショットでもミスって、大叩き。
2ndOB一発の、3パット3回。
気持ちが中途半端だったので、全体的にいい加減になっちゃいましたね。
特にセットアップ、傾斜地での対応がおろそかになっていたと反省しています。
でもまぁ、明るい時間帯に、無事帰宅出来たので、良しとしましょう。
・・・本当は、一日寝ていたいくらい、体調が良くないんですけどね・・・。
よく頑張りました。
あとは、今月中に、もう一枚スコアカードを提出しないと。
頑張るために、今日はもう寝ます@19:16(ただいまの時刻です)。
ではでは。