10万円のインソール その5 | 【芝刈道楽】探球日誌

【芝刈道楽】探球日誌

『GDOブログから引っ越してきました』

生来の運動音痴がゴルフの虜に・・・。

ギア道楽にはまりつつ、芝刈りとボール探し(探球)の日々。



   ゴルフの道は遠く険しい・・・・・・でも楽しい!! ・・・・・最近チョット脱線中。

んん~~~~、どうなんでしょうね???。

 

「10万円」もしたんだから、良いものじゃないと困るんですけどね、どうなんでしょう?。

 

とりあえず今日で、実質2日目の体感です。

 

今日は雨だったので、ヨレヨレのボロ靴に入れたのが悪いんだとは思うんですが、

「かかと」がスカスカしてイマイチ履き心地が悪い一日になってしまいました。

 

え~と、こういうののインプレって褒めちぎって絶賛するのが普通なのかもしれませんが、

私は普通じゃないので、平気で不平不満をぶちまけます。

 

まずは・・・

 

インソールのかかとにそれなりの厚みがあるので、靴底は高くなります。

故に靴のかかとが「浅く」なるので、なんとも履き心地が微妙です。

かかとの浅い靴には不向きでしょうね。

 

それから、足裏にペタっと密着感があります。靴を履いている一日中ずっとです。

これを不満と言ってはいけないのかもしれませんが、なんか微妙に不愉快です。

 

さらに、「土踏まず」をぐいぐい押してくる感覚があります。

立って荷重をかけているときも、座って足裏に力がかかっていない時も、ずっと・・・。

足裏マッサージって気持ち良いですが、四六時中押されていたらちょっと気持ち悪いかも・・・・。

そんな感じです。

 

まぁ、何を言っても「2日目」なので、違和感ありまくりってのが正直なところでしょう。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

このインソールを履いてみて。

 

痛いとか辛いとかはありません。

 

履くだけで自然と立ち姿勢が良くなるのは体感できます。

 

普段、膝が曲がって、お尻が落ちて、腹が出て、もう完全に「おっさん体型」なんですが。

履くだけで、背筋が伸びて、ピシッとなるのは、これはもう意識せず、不思議な感じ。

 

ただまぁ、履いてればそうなるのも道理なのかもしれませんが。

 

帰宅して。

靴を脱いで。

靴下も脱いで。

裸足で床の上に立ってみたら。

 

あれ?。

 

俺ってこんなに「前足荷重」だったっけ?。

 

っていうくらい、母指球に体重が乗って、背筋が自然に伸びた良い姿勢になっているのにビックリ。

 

インソールを履き慣れれば、身体が変わるって話は聞かされていましたが、まだ2日目ですからね。

でもまぁ、購入時の体験で、わずか数分でも変化を感じたので、一日履いていれば変わるのかも。

 

 

不満というか、違和感があるのも確かです。

でも痛いとか、苦しいではなくて、せいぜい「こそばゆい」くらいの感覚ですね。

 

ですからまぁ、デメリットというか、悪い点も感じるわけです。

 

なんせ「10万円」もしたんですからね。

 

これで良くなきゃ・・・・。

 

って、なんか宗教じみた感じになってしまいますが。

 

 

そうそう。

 

ゴルフブログに関係ないじゃん!、って言われてしまいそうですが。

 

このインソール。

 

ゴルフシューズに使えば、飛距離アップに貢献ってのも、謳い文句になっているんですよね。

 

う~~ん、土踏まずをグイグイ押すので、なんか「外足荷重」になってしまいそうな気もして、

今の感覚ではゴルフシューズにすぐに使おうとは思わないってところですね。

慣れたら変わって来るかもしれませんが。

 

さてさて、どうなることやら。 

 

続きは、また後日。