身体がダルくて練習だけで精一杯 | 【芝刈道楽】探球日誌

【芝刈道楽】探球日誌

『GDOブログから引っ越してきました』

生来の運動音痴がゴルフの虜に・・・。

ギア道楽にはまりつつ、芝刈りとボール探し(探球)の日々。



   ゴルフの道は遠く険しい・・・・・・でも楽しい!! ・・・・・最近チョット脱線中。

なんかゴルフ(ラウンド)に行きたいって気持ちが沸いてこないので、

週末の月例の予約はキャンセルしてしまいました。

まぁ、気分が乗らないのに無理して行っても仕方ありませんからね。

 

お天気は良いので、とりあえず練習だけ。

3カゴ150球ほど打ってきましたが、う~~ん、いっぱいいっぱい。

・・・こんな状態じゃ~、ラウンド行っても無駄ですわな。

 

今日は、近場の練習場で。

普段行く練習場より、近くて安価なので。

その分、距離が短いですが、寄せの練習をするには環境は良好です。

いつも練習しない割には、アプローチもまぁまぁだったりして。

まぁ、マットの上からですから、芝の上だとどうなることやら・・・。

 

ドライバーも、腹を括ってクラブを決めたので、気分的には楽になりました。

やはり、この練習場の方がボールの初速が高いようです。

・・・練習場によってボールって結構差異があるんですね。

 

このくらいのスピードで振るのがいいみたいです。

無理せず、見栄を張らず、ヘッドスピードは40m/sってことで。

 

以前より少し膝に余裕を持たせ、インパクトまで右足べた足を意識して。

あまり強引に振らないように、でも当てるだけにはならないように。

道具のおかげが大きいですが、少しボールにドロー回転がかかるように

なってきました。

 

もうちょっとかな。

もうちょっと自信が付いたら、ラウンドに行く気になるかも。

 

焦らずに、ちょっとずつ進めばいいか。