(お友達から質問が来てしまいました)

「ゼロプレーン」という名称です。
私が購入したのは「バルク版」という、廉価版です。
塗装もなし、商品名ロゴもなし、実用本位の色気のないバージョン。

機能的には同一ということで、
それなら変に色の無い方が良いし、幾らかでも安価な方が嬉しいし、と。
最近パターを新調して、練習して、己の下手さを再認識して。
結構、ヘコタレていたところに、何やら面白そうな練習器具を発見。
正直、どう打っていいか分からない、と悩んでいたところだったので、
藁にもすがる思いで・・・というか思った瞬間、ポチってました。
(あとで冷静になって、値段を考えて、大いに凹みましたが)
でもまぁ、
宣伝文句を見るに(文言じゃなくて、画像か・・・)

松山プロも使ってるんだ! ・・・と、後付けの理由。
でもまぁ、
とにかく使ってみたら、目からウロコが落ちまくり。
無学に無意味に練習を一年間続けるよりも、
コイツを3日使った方が、得るものはデカい。
(一年は言い過ぎか?。半年?、三か月?、一か月なら絶対!)
言葉で学び、頭で理解するよりも、
コイツを装着してボールを打ってみれば、身体で感じられる。
・・・と、私は思うんだけどなぁ~。
前提条件として、
私が超絶的に下手くそだってことがありますが。
ただ、今現在、少なからず不安もある。
3日間使えば、少なからず身体で感じるものがありました。
さて、4日目以降。
コイツで練習を続けた方が良いのか?。
それとも、普通にクラブそのもので練習すべきなのか?。
いやまぁ、写真の松山プロのように、悩んだら器具で確認する。
そういう調整的な使い方は、今後も出来るし、使うつもりです。
ただ、コイツで練習を続ければ上手くなるのか?。
いや、やっぱり本当のクラブで再現出来なければ意味がないのか。
えっ!?。
つべこべ言わずに、もっと練習に時間を割けって?。
そりゃまぁ、仰る通り。